Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all 1572 articles
Browse latest View live

3月17日のツイート

$
0
0

各位ありがとうございます。 田崎は、「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」というてるわけですな。へぇ。「避けてた」ねぇ pic.twitter.com/3bZ8pbDFiR

posted at 00:20:33

おねしょしてもうたがな。

posted at 07:42:51

それはもう、市民次第。どんなけちゃんと、「まともな政治プロセスに戻せ」「お前ら行政プロセスをバカにするな」と言うストレートな声を、大きくあげられるかどうかでしょう。 twitter.com/yasuhiko_kun/s…

posted at 07:54:34

各位、今すぐ、2015年9月5日が、何曜日だったか確認しましょう。そしてその曜日をしばらくの間、覚えておきましょう。

posted at 08:04:45

今日の朝日wwwww pic.twitter.com/bblccM0AUZ

posted at 08:23:45

まあ、こっから先は、政治やからねぇ。

posted at 08:25:37

さあ。局面変わったねぇ。

posted at 08:38:50

そもそも僕は自分から「ジャーナリスト」と名乗ったことはない。あの日の囲みの中でも「僕はジャーナリストではない」と言うとる。しっかりせえよ。 twitter.com/BookmanCIA/sta…

posted at 08:55:21

すげぇなぁ テレビ局の皆さんは。 ここ2週間、俺の素材で飯食うてきてて、この仕打ちか。ガキみたいな反応やな。   銭と時間、返してくれへんかね?

posted at 09:10:09

田崎さんのこれ僕の愛読書なんよね。こんな哀愁ただよう美し評伝はない。こんなん書けるのになんでいまあんな、権力のケツの穴舐めるアホになったんやろねぇ。 まあ、僕の本の方が売れてるから、どうでもええねんけど。 pic.twitter.com/RIKWXsuFvw

posted at 09:21:25

「大丈夫。君が生きてるってことは、我が国が独裁国家じゃない証拠だよね」 twitter.com/Kaun1954/statu…

posted at 09:27:54

さて。ちょっとモード変えよう。自分の仕事しかえせえへんようにしよう。

posted at 09:38:14

そう。そう言うこと。 安倍も稲田もね。 あの位の人間が、私人に対して、どんなけ酷いことを言うてたんやと言うことになる。完全にイジメだし、もはや暴力ですよ。 twitter.com/pretty_miki/st…

posted at 10:33:02


3月18日のツイート

$
0
0

RT @yujinfuse: 統幕の背広組の幹部が相談する上層部といったら、もう何人もいないような。この話、どこまで上にいっていたんでしょうね? 防衛官僚が上層部と相談し公表しない方針伝えたか | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 06:48:44

しかし防衛省の告発ことは、「シビリアンコントロール、絶賛大崩壊」なんだけど「言うてることは正しい」で、どう評価してええかわからんねw

posted at 06:49:19

日本会議の奈良生駒支部の人から、籠池理事長のもとに届いたメール(籠池氏の携帯を夫人が接写し、長男にメールしたもの)。 日本会議て日本人の風上にもおけん、クズ揃いやね。 pic.twitter.com/ihQbeJcHJf

posted at 07:58:50

長尾さん。籠池理事長が、「長尾先生によろしく」って言うてました。 twitter.com/takashinagao/s…

posted at 08:14:58

まあそれも、昨日のこれで、終わりでしょう。 ここ一週間で、籠池家は、「ああ。自分らが保守だと思ってた連中は、ただのキチガイだったんだな」と気づきましたんでね。 twitter.com/akg0011/status…

posted at 08:19:50

テレ東、本気出し過ぎw 稲田朋美の、「生命の実相」講義の動画+生長の家原理主義の話とか、どうしたおい!すげぇなこれ!と喝采をあげたくなるほど、素晴らしい。 / “「100万円寄付」総理は否定 昭恵夫人が籠池氏妻に驚きメール:ゆう…” htn.to/oagFaj

posted at 08:53:19

夫婦間の合意でやってることで、そしてまた、夫婦が他人だと言うのならば、先生おっしゃる通りですね。 twitter.com/uzuki_utl2/sta…

posted at 09:34:11

このテレ東の動画が残酷なところは、稲田朋美の本性を剥き出しにしてるところと、このストーリー、ほぼほぼ拙著『日本会議の研究』の内容通りなのに、その解説を、青木さんにやらせているところ。これは残酷だろう。青木さんかわいそうだw twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 09:51:16

せんやろうね。郵便局の振替口座やねんから。 twitter.com/ztb02306/statu…

posted at 12:38:09

3月19日のツイート

$
0
0

おおおお。ビートたけしさんにコメントいただいたのか。 これは光栄だな。そして正しい。「売りたいだけ」 まさにその通り。それが僕の商売ですからな。さすが、たけし。 twitter.com/ron_Lon_/statu…

posted at 00:01:33

頭悪いですよ。悪いからあんなとこに参加するんです。 twitter.com/yama1ro/status…

posted at 00:04:48

これどの番組の画像かわからんが、ネットに落ちてた。クレジットなしで申し訳ないけど、やっぱりこの画像は衝撃だわ。 この人ら、証人喚問を「懲罰」だと思ってるのね。こいつら、民主主義、一切理解しとらんね。 pic.twitter.com/xZV1JlJhnr

posted at 00:07:00

竹下登の異母弟が、ここまでして安倍晋太郎の息子のケツの穴を舐めてるの見ると、「昭和は遠くなりにけり」と言う感慨が湧くね。 pic.twitter.com/VCqLtlFzme

posted at 00:08:28

大歓迎! どんどん喋るよ! twitter.com/Witchwatch99/s…

posted at 00:40:57

RT @kentarotakahash: これ見ると一目瞭然だけれど、安倍と稲田はムキになって森友(籠池)との関係を否定しなければ、疑惑〜問題は起きてないんだよな。 pic.twitter.com/O2pwZNQKjl

posted at 00:43:54

思ってません。 この右傾化は、右傾化ではありますが、戦前のそれと、向かう方向が違う。もっと陰湿で悪質です。「戦前みたい」ってのは紋切り型の表現に甘え過ぎ。 twitter.com/value_investor…

posted at 02:23:00

それみんな「サヨク」の嫌がることだからですよ。 twitter.com/value_investor…

posted at 02:45:14

北野妙子市議が籠池と喧嘩しつづけてるの知らんのか… うーん。 こういう手合い、多いね。 twitter.com/momoyazaasai/s…

posted at 02:47:36

いや、そういうことやないんですわ。 僕のさっきの見方でみたら、「日本こそトランプ現象先進国」なのがわかるはずです。 twitter.com/value_investor…

posted at 02:52:57

ちがうよ? もう20年前に籠池と喧嘩してる。全く違う理由で。 twitter.com/momoyazaasai/s…

posted at 02:57:57

アンチグローバリズムって本人らもなんのことかわかってない。そういうことなのよ。 twitter.com/LeQpfS2dOFXxZK…

posted at 02:59:48

いまも見てますけどね。ごちゃごちゃになった西天満とかみたら涙出そうになりますね。 あ、そうそう。 維新の実績いうたら、籠池氏が維新の市議と一緒にやった新北野公園の例のあれとか? twitter.com/momoyazaasai/s…

posted at 03:17:12

信仰の告白、ありがとうございます。 で、新北野公園の話、どうなりました? twitter.com/momoyazaasai/s…

posted at 03:33:06

まあ都合悪い話ですもんね。籠池氏の依頼をうけて、維新の市議が役所どやしつけて新北野公園の緑化工事止めたとかいう話は。 twitter.com/momoyazaasai/s…

posted at 03:55:02

RT @tohohodan: そうそう、こちらは私学審の梶田会長ね。 twitter.com/ourosaka/statu…

posted at 03:59:25

23日やったんか。

posted at 03:59:36

お見事。 twitter.com/JianTai1/statu…

posted at 04:00:33

RT @moritomogakuen1: 日本会議奈良生駒さんから pic.twitter.com/QYfMjAjS4T

posted at 04:02:53

RT @kato82: 大阪で教育関係の活動をされている方=マスキクンこと増木重夫氏では?/神戸新聞NEXT|社会|黒川県議一問一答 国有地取引への関与「ない」 www.kobe-np.co.jp/news/shakai/20…

posted at 04:08:21

RT @kato82: >黒川治議員の論文    >兵庫県議会議員 >百人の会TOP >H18-7月25日 黒川REPORT 第4号より 100prs.info/katudoukiroku/… 大阪で教育関係の活動をされている方=マスキクンこと増木重夫氏かな…。 twitter.com/kato82/status/…

posted at 04:08:25

自然な流れw

posted at 04:08:55

反動というかハラスメントやけどね。 twitter.com/kuroneko1903/s…

posted at 04:24:39

これ、でかい…朝日さすがやで/「森友」小学校の設置認可、大阪府の審査基準に抵触か:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK3L…

posted at 04:37:08

つまりやっぱり、大阪府の私学審議会の事務方は、審議員の意見を、嘘の情報で誘導し、あの答申に無理やり繋げたわけやね。 悪い奴は大阪府庁の中におる…

posted at 04:42:27

届いてますよ。 twitter.com/kentarotakahas…

posted at 07:37:10

RT @masa3799: 週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」 saigaijyouhou.com/blog-entry-159… pic.twitter.com/hkexgh1vJg

posted at 07:52:06

RT @I_hate_camp: 衆院外務委。民進福島から寄付金100万円の振り込み票が出て来た事を告げられ狼狽する安倍と、我関せずとばかりにネックレスをグルグルする稲田朋美。(1分20秒) pic.twitter.com/H6SAvY78KL

posted at 07:58:48

あれ? 今の動画の安倍首相答弁って、確かに、安倍は動揺してるけど。。。。 言ってることは、「寄付集めはしてない」だよね? 僕にはそう聞こえた。他の人もちょっと聞いてもらえないかな。もしそうだとすると、おかしな話だぞこれ。。。。

posted at 07:59:57

これまで大阪の取材で知り合った市議会・府議会の議員たちや、東京で取材を受けたり素材提供したメディアの人たちや、かねてより存じ寄りの弁護士の人たちから、「物理的にであれ、社会的にであれ、殺される恐れがあるから慎重に」とアドバイスがくる。逆に怖いよw

posted at 08:04:15

しかし、そうしたプロ筋の人たちが「危ないぞ」と思わせてしまう「何か」「空気」があるんやね、今の社会には。それが怖いな。

posted at 08:05:14

キャンペーン「大阪弁護士会会長: 稲田朋美(弁護士)懲戒請求嘆願署名」 に賛同をお願いします! www.change.org/p/%E5%A4%A7%E9… @change_jpさんから

posted at 08:08:26

みなさん善意ですよ twitter.com/funkyboot_3min…

posted at 08:14:18

これもなんども言うているように、僕にそれを求めるのは酷なの。 僕は記者クラブに属する人間じゃないし、そもそも対象にアテにいけない。 twitter.com/hizuki0302/sta…

posted at 08:34:54

便利な振替用紙を安価に大量に入手するにはゆうちょの振替口座が一番でしょ。あれだと封筒に入れてどこにでも郵送可能だし。 twitter.com/donketu888/sta…

posted at 09:06:17

RT @CybershotTad: 野党時代の稲田氏の発言が超見事なブーメランになってる。 #サンデーモーニング pic.twitter.com/sMuI60IEHy

posted at 09:11:51

とても良い記事。 / “元小学校教員が挙げる、2分の1成人式を即刻やめるべき5つの理由 – トウマコの教育ブログ” htn.to/V6GYA35bP

posted at 09:12:59

違う違う。脅迫じゃない。みなさん、心配してくださっていると言うことです。僕の書き方が悪かった。すみません。 twitter.com/Volcano5Fire/s…

posted at 10:22:31

むむ。見抜かれたな。 さすが、大田光。向田邦子ファンやし家元信者やし、そう言う人の眼はごまかされへんわな。 twitter.com/sproutman02/st…

posted at 10:30:05

担当編集さんが「ヤベェ 大田光、鋭くね?」と騒いでいますw

posted at 10:37:22

おおお!申し訳ない! twitter.com/bosonokyon/sta…

posted at 10:44:27

太田光の拙著評は本当にありがたい。 なにせ太田光は、向田邦子全集の月報を担当してる。どれもドライな名文なんだよな。 本当に嬉しい。 ありがたい。 観てなかったの申し訳ないけども。

posted at 10:47:58

RT @shiraku666: 火焔太鼓こそ古典落語が現代に存在しうる最高の落語。庶民のそれも夫婦の日常のスケッチ。それを狂気のギャグの羅列によりイリュージョンに昇華させる。そしてそのバックボーンには落語の命である貧乏がある。この世界を覗く事により観客も狂っていく。それが不幸の伊三郎の本質でもある。

posted at 10:49:05

だから僕は、「森友問題は火焔太鼓だ」と言ってるのだ。

posted at 10:49:38

森友問題は火焔太鼓なんだけど、なんかずっと、「尨犬のちんぽこにノミの入ったような人」とか、「向かいの米屋が言ってたよ。なんだか火鉢と甚平さん一緒に買ったようだって」とか、「だからお前はあんにゃもんにゃなんだよ」とかばっかりやってて、なかなか、お屋敷の中に入らない感じ。

posted at 11:06:02

はてなの茶碗っぽいですけど、はてなの茶碗は、夫婦出てこんでしょ。やっぱりね、この話、夫婦の話なんですよ。 twitter.com/StolenWood/sta…

posted at 11:11:06

そりゃもちろん、籠池夫婦の火焔太鼓でもあるし、安倍総理夫婦の火焔太鼓でもある。安倍家の場合は、安倍昭恵さんが甚兵衛さんだけど。

posted at 11:12:11

望月さん能無しじゃないよ。望月さんこそが「裏取んなきゃ裏取んなきゃ」ってあちこちの疑問点潰して行った人だよ。あれは僕の取材じゃなくてむしろ望月さんの取材 twitter.com/kzms0223/statu…

posted at 11:16:40

3月20日のツイート

$
0
0

「配慮」の行き届いた、手配りのよい文章ですな。もう少しギラついた方がいいと思うけど/森友事案など www.huffingtonpost.jp/shigeru-ishiba… # @HuffPostJapanより

posted at 06:50:28

RT @miso_max: なんでもいいけど「フラワー小麦粉」って商品名を考えた奴スゲえな。天才か何も考えてないか、どちらか。

posted at 07:49:15

「フラワー小麦粉」って言われてみればすごいな。 「ライスご飯」ぐらいすごいな。天才だな。

posted at 07:49:57

そうそうw ちなみに僕は、さんまの個人事務所の「オフィス事務所」って名前に憧れて、個人事業主の開業届出すときに、自分の屋号を「プランニング企画」にしましたw twitter.com/pro_saunner/st…

posted at 07:52:45

RT @fckisn: 森友学園問題は国有地問題から報道されたため、そこに目が行きがちだが、時系列でみると大阪府の小学校設置認可がスタートであり、鶏と卵の関係でもなく、明らかに大阪府知事に問題は起因しているのである。 大阪府私学課は、国以上に重要書類を廃棄し、議事録も非公開。松井と頻繁に協議。真っ黒け twitter.com/tohohodan/stat…

posted at 10:10:24

八丁畷の継之助。

posted at 10:11:26

喋りすぎて、喉が痛い。メール送るエンターキー押しまくりで、小指痛い。

posted at 10:21:14

こういう時、英語しか喋られへんの不便やな。フランス語やっといたらよかった。。。。ほんまに後悔する。で、こういう時はやっぱりフランス語なんやなぁとつくづく思う。

posted at 10:24:45

RT @ootsukisan126: 菅野完著『日本会議の研究』(扶桑社新書/2016年5月発行)を読みました。 確かに第五章で、稲田朋美、塚本幼稚園、そして「籠池なる人物」に既に言及してます! 安倍政権の右傾化と、「路上で猖獗を極めるヘイトデモ」や「軍歌を歌う幼稚園」が、どう繋がっているかを鮮やかに解明してますね。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 11:14:06

RT @hahaguma: うっわ。本質が丸出し。 twitter.com/MiraiKaigiJP/s…

posted at 12:15:17

RT @C4Dbeginner: 森友学園に一般人があそこまで食いつき良いんだったら、育鵬社の教科書のサムシング・グレートだのなんだのもテレビがちゃんとやれば食いつくんじゃねえのかと。こっちは公教育の上に実際に自分たちの子供に関わる問題なんだから。お願いしますよ大手報道各社のみなさん。

posted at 12:44:21

3月21日のツイート

$
0
0

子供の時の味覚ってのは恐ろしいもんやな。これが僕には何よりも強烈に大阪を感じる pic.twitter.com/WfUSGQ1UNq

posted at 00:16:29

流石連休最終日だけあって、新地、人っ子一人歩いてない。かなんな。よけい寂しなる。

posted at 01:42:59

RT @tohohodan: 自民党は「総理への侮辱」なんて意味不明な理由で「民間人の証人喚問」という自分たちが拒否ってた一番高いハードルをやすやすと超えちゃったんだから、今後、真相解明という正当な理由で当時の財務省担当者とか大阪府とかの証人喚問を拒否することないよね。 pic.twitter.com/9HI7y4BLzu

posted at 08:07:08

RT @minorucchu: 「安倍晋三」が代表を務める政治団体「晋和会」の2015(平成27)年度の収支報告書。同年8月28日に自民党山口県第四選挙区支部から晋和会に100万円寄付と明記。籠池理事長が安倍昭恵氏から100万円を受け取ったのが、同年9月5日。ほぼ同時期だ。出所はこの100万円なのか。 pic.twitter.com/498zdI1xWz

posted at 08:14:13

のう。このおっさんのぉ/あべ賞久 www.takahisa-abe.jp/index.html

posted at 08:26:33

ほんで、これな。で、例の緑化事業なぁ/株式会社 三栄建設 www.sanei-kensetsu.com/company.html

posted at 08:27:38

それはすげぇ正論なんだけど、同時に、田中康夫は極めて単純な原則を忘れている 「過去に起こった事象を行動で変えることはできない」 「行動で変えうる事象は未来にしか存在しない」 という当たり前の原則。 過去の野党のクソみたいな失策を批判するなら、街頭で、「迫田喚問!」を叫ぼう twitter.com/spanest/status…

posted at 08:29:28

韓国の市民にできて、日本の市民にできんことないだろう。

posted at 08:30:08

さて、皆さんに課題です。 森友学園の瑞穂の国小学校に大阪府が交付した、緑化事業の助成金 あの助成金を、森友学園と同時に獲得した企業が数社あります 課題1)その助成金を受けた企業をリストアップしてみましょう 課題2)維新の党本部のビルの持ち主企業を確認してみましょう

posted at 08:38:06

この質問、松井一郎に、ツイッターでぶつけてみれば面白いと思うよ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 08:41:07

やっぱり僕、半分寝てるな。というか、これほぼ寝てたな。 twitter.com/confessTokyo/s…

posted at 09:05:23

RT @isoberyo: 森友問題の余波でおれがのいほいさんになっていた pic.twitter.com/TJCEe0VH3o

posted at 09:40:20

@isoberyo ご迷惑かけて申し訳ないです…ごめんなさい。

posted at 09:40:48

で、さらにいうとですね 「もし、三栄建設が、あの豊中の瑞穂の国小学校の建築工事に何らかの形で関わっていたら?」 って設問もとても興味深いよねぇ ねぇ。@gogoichiro #松井一郎を証人喚問しろ twitter.com/sakurako87/sta…

posted at 09:59:10

僕は、「役所VS籠池なら、籠池側。籠池VS子供・保護者なら、子供・保護者側」です。 で、もう一つ絶対揺るがない原則があって、「紙を残してる奴と紙を残してない奴なら、紙を残してる奴の話を採用する」です。 財務省も大阪府も「廃棄した」しか言わんのだから、籠池の話を採用するしかない

posted at 10:04:58

財務省も大阪府も、「将来訴訟になるかもしれない」って認識ありながら、なぜか不思議に、関係書類を全部、廃棄しとるのよね? 一方の籠池側はもちろん、進行中のプロジェクトだしリーガルリスクあるから、弁護士の指導の元、関係書類を持っとる。 これ、どっちの話、採用する?

posted at 10:08:26

ああそうや。大阪府の記者クラブメディアは、萎縮しとるから、松井一郎のぶら下がりには期待できへん。で、松井一郎は、ツイッター見てる時間の方が長いんやから、市民の皆さん、松井一郎に @gogoichiro とメンション送って、質問し続ければいいよ。どうせ、逃げよるやろうけど

posted at 10:10:20

松井が証人喚問から逃げるのなら、市民のみんなが、ツイッターで、じゃんじゃん、松井一郎にメンション送って、ツイッターで喚問したったらええのよ。

posted at 10:11:08

RT @saku3eroad7y: どっちを採用する? もちろんですが、自分は社会福祉法人で施設の建て替え書類作成の経験があります。そういう書類は民間でも破棄はしません。厚労省や自治体の監査がありますからね。まして、訴訟リスクがあるなら、破棄なんてしないのが常識です。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 10:16:35

RT @info_9: 森友学園に籠池氏の弁護士にに『10日身を隠せ』と電話したのは、嶋田課長補佐=嶋田賢和(しまだ・よしかず)と判明しました。東京都杉並区出身、1983年生まれ、2012年より岩手県釜石市の副市長。 www.academyhills.com/school/persona… #森友学園 pic.twitter.com/lAQSsINnA2

posted at 10:49:03

僕は自殺もせんし、車も運転せんからタクシーしか乗らんし、まあ大丈夫やろうけど、なんかちょかちょかしとる奴増えたな。

posted at 13:38:23

3月22日のツイート

$
0
0

読売系のメディアのクソっぷりだけで新書4冊ぐらい書けそうだわ

posted at 03:17:29

RT @sakurako87: @noiehoie 森友学園の他は三栄建設、大阪ガス都市開発、谷岡学園。 維新党本部は三栄長堀ビル、オーナーは三栄建設。三栄建設の取締役の 青山浩章は大阪維新の副会長。ズブズブやんけ

posted at 08:58:23

RT @kou_antiwar: 「日本維新の会大阪府総支部(当時、橋下徹代表)に10万円の献金」「橋下徹氏が知事に就任した08年以降受注額が急激に増えています」 #森友学園 「森友」請負業者 維新に献金/大阪府議会委 宮原議員が明らかに www.jcp.or.jp/akahata/aik16/… pic.twitter.com/ArApCt9ctY

posted at 13:06:50

3月23日のツイート

$
0
0

RT @karasumasuzaku: 赤澤パイセン @tatsu_a と面識があるという江編集長から 『会社人間だった父と偽装請負だった僕』(赤澤竜也・著)を借りた、 週末のともにする。 pic.twitter.com/PBPOxSGc8O

posted at 01:42:41

RT @karasumasuzaku: 2009年刊行、早すぎたのか。これ名著じゃないか! 文庫化でもいいから復刊させた方がいいよ、各文庫版元さん。親本はダイヤモンドさんね。 @tatsu_a @noiehoie twitter.com/karasumasuzaku…

posted at 01:42:46

いやほんま、赤澤パイセン、ごいすー。

posted at 01:43:09

RT @tadashishimizu: 昨日、共産党の宮原たけし大阪府議が森友学園の建設工事を請け負った藤原工業から維新の会に寄付が行われていたことを議会で取り上げたのですが、公明と維新が「委員会と関係のない質問だ。議事録を削除せよ」とクレームをつけているとのこと。今も質問動画は再生不可能状態です。

posted at 01:45:49

RT @tadashishimizu: 「森友学園」の小学校建設請負業者の藤原工業に対する大阪府からの工事発注。 橋下知事就任前→1件2.4億円 橋下知事就任後→7件22億円 府の公共事業の受注業者から献金を受けることの政治的・道義的責任を共産党の宮原府議は取り上げたたんだよ。公明&維新が議事録削除要求中←いまここ

posted at 01:45:58

久しぶりにロジ仕事やってもうたがな。 40超えてやってみると、若い頃以上に楽しいな。体にくるけどw

posted at 09:14:07

さて。今日の証人喚問の見どころ 「籠池が何をいうか?」ももちろんですが、何よりも「公人に対する参考人招致もやってないのに、私人を証人喚問する」という自民党のこれまでの主張を真っ向から否定する今回の証人喚問を、「あからさまな人権侵害」と認識できている政治家は誰か?  でしょうな

posted at 09:41:54

つまり我々は、日本現代史で初めて目撃する「立法プロセスによる、リンチ」をこれから目撃するわけです。

posted at 09:53:34

補佐人を務めるのは、リンク総合法律事務所の山口貴士弁護士。

posted at 09:58:37

そうですよ。カルトと戦う時には、最強の弁護士。 twitter.com/gohune_toshiro…

posted at 10:07:27

大阪維新を引きずり出して来よったなぁ

posted at 10:12:07

昭恵夫人のお付きのタニさんから、ファックスによる折衝の報告があったと。で、その中に「昭恵夫人に報告済み」と書いてあったと。 昭恵夫人による口利きやないかw

posted at 10:14:28

「天皇国日本」

posted at 10:43:08

生長の家キーワードがちりばめられとるね。

posted at 10:46:11

なんで、西田は、籠池に大阪府私学審議会の話を聞くのか?

posted at 10:49:30

自己資金がないから小学校作れないはずって、自民の西田は言うけど、「自己資金なくても小学校作れる」って規制緩和したの、大阪維新なんだから、大阪維新に聞けよwwwww

posted at 10:55:02

大阪府の事務方の発言を問題視するなら大阪府の事務方に聞けよwwwwww

posted at 10:59:06

RT @keiki22: 計画が無茶苦茶ならば、大阪の私学審の問題にもなるよね。 cas.st/155675cd

posted at 11:01:02

「いただいたFAXは残っている」

posted at 11:08:33

天皇陛下に関する記述の過誤について、公明党が、国会で質疑する。。。。 これ、創価学会の人、怒った方がええんちゃうの?

posted at 11:41:37

という話を国会でやれよチンピラ。 twitter.com/gogoichiro/sta…

posted at 12:15:17

RT @akabishi2: 東徹きたー

posted at 13:11:09

RT @akabishi2: 「いい田んぼができそうですね」と昭恵が言ったから、「瑞穂の國 記念小学院」になりました。 俵万智風でしたねw

posted at 13:11:16

RT @desPAiR0906: 近畿財務局から「私学審で認可適当の答申が出れば、必ず森友学園に土地が渡るようにする」との確約が事前にあった / “認可答申あれば土地売却=「森友」で近畿財務局が確約-大阪府私学審会長:時事ドットコム” htn.to/MwsG2z

posted at 13:59:45

RT @otakulawyer: 疲れました。

posted at 14:45:19

3月24日のツイート

$
0
0

すげぇな。証人喚問への反論がフェイスブックとか。どんなけ舐めとんねん。書く方も書く方なら、ニュースにする方もニュースにする方だわな。/昭恵氏 フェイスブックで籠池理事長の証言を否定 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 00:10:22

そう言う嘘はいかんですよ。 あなたは、恩義なる概念をどこからどう抽出したのですか? twitter.com/kyoukohazama/s…

posted at 00:28:44

RT @tcv2catnap: 「議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律」に規定されている国会における証人喚問と、ただのFBコメントの信ぴょう性すら考量出来ない国会議員がいたw twitter.com/adachiyasushi/…

posted at 00:33:10

虚偽ばかりの籠池と籠池を規定するならば、その虚偽ばかりの籠池の申請を、あれだけ無理して通した大阪府私学審議会と、お前とこの松井一郎とか言うどチンピラって、脳みそ糞で構成されてるぐらいのアホやと言う話でしかないんだが、お前、大丈夫か? twitter.com/adachiyasushi/…

posted at 00:34:16

そりゃそうやろ。俺はどんなけ頑張っても財務省から予算確保の調整引き出せる口利き力なんかないからな。安倍昭恵さんにはその力があるようだけど。 twitter.com/kawa5e/status/…

posted at 00:38:48

「籠池氏は堂々」政権に焦り 想定外の攻防にじむ危機感:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK3R…

posted at 07:34:46

全然まだまだバーンアウトせんよ。

posted at 07:41:12

こっから一気呵成ってのが青いんだよなぁ じわじわじわじわ蛇の生殺し。

posted at 07:56:15

昔のカッコよかった自民党ならな。 twitter.com/lov3freeza/sta…

posted at 08:02:22

今回の件があろうがなかろうが、自分の本が2017年1月の時点で16万部も売れとるんだから、これ以上売れてもしゃーない。なんやったらもっと売ったろか? twitter.com/kitaichi_e5/st…

posted at 08:05:40

RT @sankei_netouyo: しかし今日のクライマックスは山口敬之が官邸工作員として谷査恵子からのFAXを衆院の喚問の前に暴露して「問題ない」という印象操作をしたところ、実はこのFAXの続きがあって、かなり具体的に安倍昭恵が口利きしていたことが籠池泰典によって暴露され、山口敬之の工作活動が吹き飛んだことかな😆 pic.twitter.com/uRgermZNph

posted at 08:12:05

RT @jcast_news: 安倍昭恵夫人が籠池理事長に送ったFAXのコピーがたった今、配られました。 周りの記者が食い入るように読んでいます。 pic.twitter.com/3m8bzRfjxy

posted at 08:21:19

あのファックスの取り扱いで「まともなメディア」の判別ができますな。 まともなメディア=ファックスの1枚目なんか表書なんだから、はなから無視で、2枚目の本文に注目 ダメなメディア=安倍昭恵とか谷とか電話番号とか、固有名詞に注目してわーきゃー騒ぐ 各位。2枚目だぞ、2枚目。

posted at 08:23:15

おっさんは喫茶店のおしぼりで顔を拭くとかいうけど、あれ嘘やからね。ほんまのおっさんは、おしぼりで顔拭くために喫茶店いくんやからね。

posted at 12:08:04

ちょっとだけ休憩させて。昼間から、すんませんなぁ www.instagram.com/p/BSAl7vEghl2/

posted at 14:32:50

昭恵も水没したんかwwww twitter.com/Fire_111/statu…

posted at 14:39:23

天才現る。 pic.twitter.com/yMu1d8sKcv

posted at 15:12:19

何いうとんの? twitter.com/tamamerimama/s…

posted at 15:19:08

誰がジャーナリストを自称しとんの? twitter.com/ureikaron/stat…

posted at 15:20:16

このゲーハーの航空局長、結構根性すわっとんな。毛根すわっとらんのに。

posted at 15:30:13


3月25日のツイート

$
0
0

小選挙区比例代表並立制と内閣人事局の合わせ技って、悪夢でしかないな。 政権が一手に、政治家と官僚の両方の生殺与奪を握ってるわけでしょ。 誰が総理大臣になろうとも、強権的な政権運営になってまうわなぁ

posted at 07:07:29

天平の昔から、日本の権力構造ってのは、「権力の分散を図ることで責任の分散を図る」って思想で組織設計されてたわけで、小選挙区比例代表並立制と内閣人事局のアマルガムって、日本史上、異質の権力構造なんだよなぁ。 保守派はやっぱりこれを批判せんといかんと思う。

posted at 07:10:01

RT @tohohodan: きょう一番笑ったとこ 小池「この『当方』と言うのは谷さん個人ですか?」 官房長官「それは当然、谷さんだと思います」 野党「ぇ━(*`・д・)━!!!」 小池「ちょっと、どう考えたってね。谷さんが見守ってるんですか!」 動画→youtu.be/I2cdxUTW6lQ?t=… pic.twitter.com/IEhBe6I8tP

posted at 08:51:00

昨日の『地球防衛家のヒトビト』 五分ほどわろうてもうた。でもしかし、いやぁこれは、恐ろしほど「教育勅語を弄ぶ連中の浅さ」を表現しててすごいわ。 pic.twitter.com/9J4QTcGgwG

posted at 09:04:10

昨夜から色々取材してわかったけど、佐川理財局長のパワハラって、強烈らしいな。週刊誌、これ追いかけたらおもろいかもよ。塚本幼稚園以上のハラスメントのエピソードがどんどん出てくる。このネタ、絶対やったほうがいい。

posted at 09:28:35

RT @yeuxqui: しかし今朝小耳に挟んだ、自民党西田氏の籠池氏への多少の同情は、例の会見以来、右派関係者から初めて聞いたもののような気がする。

posted at 09:31:15

そう。その通り。あの証人喚問で誰よりも籠池に優しかったのは、自民党の西田。 と言うか、西田は「人権」って概念があったんだと思う。あれは筋論として、西田が正しい。 あの政治的メッセージをちゃんと読み取れるかどうかは、この問題を把握する鍵になる。 西田はすごい。

posted at 09:32:42

RT @sakurako87: @noiehoie 佐川については以前からこういう書き込みが2chの公務員板にあるで 相当黒い人間で周囲から嫌われてるんやろうなぁ rio2016.2ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/ZCBmp7DdeB

posted at 09:41:44

RT @tohohodan: ヽ(・ω・)/ ズコー pic.twitter.com/wpc0JMuAx0

posted at 09:42:35

日テレ報道部の、みやなんとかとかいう記者さん。 先ほどの電話で私が烈火の如く怒ったのが不当だと思うのなら、何べんでも説明しますね。 何よりも笑いながら喋るその癖が腹立つねんけどね。 まあ依頼内容も非常識にすぎるよね。 あんた何頼んできたか、電番と一緒にここに書いたろか?

posted at 13:33:59

日テレ報道部の記者「今日、籠池さんと会いますか?」 俺「そもそもそんな質問に答えが返ってくると思いますか?」 記者「いや、普通は(へらへら)」 俺「ほんなら、あんたらが誰かの独占インタビュー取ったら、その日程を教えてくれるんか?で、インタビュワーの予定確認させてくれるんか?」

posted at 13:50:52

政治家やタレントや犯罪の被疑者などとの独占インタビューの予定や段取りを、僕みたいなもんにも教えてくれるテレビ局なら、なんぼでも籠池さんの所在やスケジュールを教えますよ。 なんで自分らが出すわけない情報を他人から取ろうどすんねん。どんなけ身勝手やねん。

posted at 13:55:30

いかん。めっちゃ腹立った。

posted at 14:06:16

うおおお。つい昼寝してしもうた。埼玉の講演、遅れるとこやった…

posted at 15:42:31

3月26日のツイート

$
0
0

そういえば……。 昨日、サンデージャポンの取材を受けました。「あの証人喚問で何が明らかになったのか?」との問いに「なによりも偽造が多いのは、自民党の葉梨議員の頭髪であることが明らかになった」とか、どこまで使えるかわからないコメントを連発したので、使えるかどうかわかりませんが

posted at 08:44:54

RT @NOSUKE0607: 「わたしは普通の主婦です」 急ハンドルはあまりに無理だよ安倍昭恵さん。キャンディーズじゃないんだからさ。今更戻れない。 pic.twitter.com/rhUpSneOEe

posted at 09:37:48

キャンディーズは、「普通の女の子」いうてから確かに一時期完全に活動を停止したわけで、安倍昭恵も、普通の女の子て言いたかったら、活動停止したらええねん。まあ、安倍昭恵が活動停止するためには、総理夫人やめるしかないけどな。つまり、離婚するか、伴侶が内閣総理大臣辞めるかやわな。

posted at 09:39:49

完全に安倍を馬鹿にしきるロイター。/Japan PM Abe denies he or wife made donations to principal of scandal-hit school | Reuters mobile.reuters.com/article/idUSKB…

posted at 09:43:44

RT @Mykel_Shakuson: #新報道2001 籠池証言= ついに安倍総理側近中の側近(下村博文)現る、曰く「谷夫人付が勝手にやったこと、昭恵夫人は預かり知らぬこと」 #nitiasa #統一教会 pic.twitter.com/kOVG5wzL6T

posted at 09:50:00

「夫人付」って便宜上の通称やなくて、ちゃんとした肩書きなのなぁ。

posted at 09:51:05

で、これを産経が報じると。関西方面の自民党でなんか動いとるな…/高市早苗総務相を詐欺罪で告発、奈良地検が受理…所得税還付金絡みで - 産経WEST www.sankei.com/smp/west/news/…

posted at 10:54:44

RT @miel_sound: 松井一郎氏の家族が電飾の会社経営してるとは今日まで知らなかった!仁徳天皇陵を電飾するとか何であんなアホみたいな事言い出したのか分からなくてただ感性がおかしい人だけかと思ってたwてことは、じゃあこの人明らさますぎじゃんw その会社は松井一郎氏が前は社長してて、今は弟が社長らしい。 pic.twitter.com/KNW4dJB8uF

posted at 11:06:36

RT @sasaki_masahiko: 大阪府議会が、維新と公明党の反対で、百条委員会を否決したのはなぜ? 松井知事の「証人喚問して欲しい」が、ウソであることを、維新と公明党が、知事に有利な「良い忖度」したっていうことでしょうか? twitter.com/adachiyasushi/…

posted at 13:50:31

どんなけびびっとんねん。 twitter.com/gogoichiro/sta…

posted at 15:12:02

@usrtrt そんなこと書いても無視されんすよね…まあ書きまくってるんですけどね

posted at 15:27:26

RT @nobuogohara: 昭恵夫人・籠池氏の当時のやり取りについての客観証拠がなく、昭恵夫人に「全く記憶がない」中で、この竹田氏の話は、100万円寄付の有力な間接事実。⇒【竹田恒泰氏、籠池理事長を酷評 「ホントしつこい。金出してくれって散々言われたんです」】ur0.link/Cx01

posted at 15:32:49

竹田こないだは、「塚本幼稚園の講演ギャラ、安すぎる」って言うてたのになぁwwww

posted at 15:33:29

3月27日のツイート

$
0
0

いつ、どこで、誰が、ジャーナリストを自称したんや? twitter.com/OgihDk/status/…

posted at 07:28:04

RT @es___zzxxxx: 谷査恵子氏 (@SaekoTANI)のTwitterは鍵がかかってしまいましたが、Googleキャッシュに残っている部分を保存いたしました。 archive.is/cZ261

posted at 08:30:59

籠池を偽証罪で引っ張りたかったら、谷さえこのガラ抑えて、谷側の証言引き出さなんだらあかんもんなぁ。 大変やなぁ 自民党は。 いつも真面目に仕事しはるもんなぁ。賢い人多いもんな自民党はぁ。まあご苦労さんなこってすなぁ(京都人風)

posted at 08:32:45

RT @satoyuuiti: 【悲報】塚本幼稚園を絶賛していた青山繁晴先生、籠池の証人喚問中ずっとプルってた事が判明 騒動前 www.youtube.com/watch?v=R0YYCs… 騒動後 youtu.be/LKR6itl8Syg #青山繁晴 先生、これが #保守 の実態なんですか? #森友学園

posted at 08:58:39

「ここ重要」wwwwwww #モーニングショー

posted at 09:03:09

RT @kijitora0510: 松井氏は「籠池理事長に会ったこともない」 と言っているが、これは塚本幼稚園で園児や先生たちに気軽に声をかける松井氏の姿。籠池理事長も近くにいる。昨日はテレビで選挙活動中、松井氏や橋下氏の近くで維新のビラを握った籠池夫妻がつかず離れず、共に街を練り歩いた様子が映し出されていた。 pic.twitter.com/cFrgEutO2v

posted at 10:09:36

RT @product1954: 松井知事「畠府議と面識はない」発言から一転。 「畠府議が選挙戦で商店街会長を紹介してくれた」と認めた。森友小学校の認可に関わる「忖度」の内実解明に向けて半歩前進。 【動画】Mrサンデー独自映像「籠池理事長と松井知事の接点」→www.youtube.com/watch?v=VoVZPC… pic.twitter.com/v8euz7e0og

posted at 10:13:31

RT @akabishi2: 「忖度」というよりは「自主規制の強要」って感じだよな。今回から「不合格になった場合は翌年に回す」というルールに(こっそり)変えられちゃったのが実は大きいらしい。ちょっとわかりにくい話なんだけど、詳しくはここに書いてある。 wind.ap.teacup.com/people/9960.html

posted at 10:17:02

RT @akabishi2: この記事の後、2015年9月に告示されたのがこれ。何がどう変わったのか、すぐにわかるようには書いてないんだけど。とにかく「以前は70日以内に直して出せばOKだったものが翌年に回される」。「出版社にとって死活問題」とはこういうこと。 www.mext.go.jp/b_menu/houdou/…

posted at 10:17:05

RT @akabishi2: 要は、「指導要領の解説」の枠内で、「必要以上に安全運転」をしないといけなくなった。検定の壁に果敢に挑戦することができない。学び舎が慰安婦記述を復活させたわけだけど、あのような「チャレンジ」(ってのも変な話だが)も困難になるくらいの、ほとんど知られていない大きな改正だったわけ。

posted at 10:17:09

あー。そういうことなのか。。。 深刻だな。

posted at 10:17:24

"日本人であることが不安になってきたというのが偽らざる思いである。" / “国会での証人喚問は「犯罪捜査のため」という暴論” htn.to/Q1QTx82

posted at 10:18:39

教科書検定制度に関するあれこれで、やっぱり一番感心するのは、家永さんのコメントだよ。家永教科書批判の急先鋒だった日青協(つまり日本会議の母体)が作った教科書が検定で落ちた時、家永さん、「だから検定制度はダメなんだ」って言い切ってるのよね。家永三郎は、本当に立派だわ。

posted at 10:23:13

RT @nabeteru1Q78: もう安倍政権は「法の支配」とか「民主的責任行政」とかいう観点では、完全に、首締まってるんだよね。独裁者が法を無視して、居直ってるだけ。居直りを許すと法は意味がなくなり、日本は人治主義の国となる。 / “安倍内閣総理大臣夫人付FA…” htn.to/kCFxdb

posted at 11:58:38

RT @kurokawashigeru: また内閣人事局に対する過大評価と誤解。文部科学行政には昔から愛国主義のキメラみたいなのがまとわりついているんだってば。 twitter.com/Medicis1917/st…

posted at 12:01:11

これは両方ただしい。

posted at 12:01:59

これすごいおもろいね。東さんアルコールが脳みそに回ったのか、自己矛盾してるw twitter.com/const6622/stat…

posted at 12:12:01

みんなもほぼ毎日大阪と東京日帰りして一カ月で革靴二足履き潰すほど歩いて喉潰すほど話して売れる売名してみるといいよ。 売れる名前あるうちに売っとかんとそんやぞ。twitter.com/const6622/stat…

posted at 12:16:17

RT @yjochi: 安倍昭恵氏の付き人って、首相公務補助活動のため付いていたという説明を政府はしているようだが、そうなると、例のファックスも首相公務補助活動だったということになるんだが。笑 墓穴が徐々に深まってないか。

posted at 15:59:34

RT @I_hate_camp: 昭恵、仕事、と言い切ってるやん。 (つか、谷さんの働き者っぷり、泣けるわ) pic.twitter.com/dmnq991TgP

posted at 16:03:34

RT @Medicis1917: 「(森友学園に)私や妻が関係していれば総理も国会議員もやめる」と大言壮語吐いて勝手に話を大きくしたのは他の誰でもなく、安倍総理ご自身ですからね。にも拘らず、「本質じゃない」だの「昭恵夫人イジメ」だの言うのは全く筋違い。夫人に至っては名誉校長までやっていたんだから。 pic.twitter.com/63gDZ8LQIP

posted at 16:04:15

RT @tohohodan: 白「谷さんの問い合わせは個人的な行為というなら、上司はFAXを見てないのか」 内閣審議官「FAX送付は当該職員の職務そのものではないので上司というものは存在しない」 吹き出したw pic.twitter.com/hCVSKW8tf5

posted at 16:11:49

国家が溶解しはじめとる…

posted at 16:12:13

後で記事書くけど、実をいうと、橋下は「沈黙」してない。メディアに出ない形で、物凄く雄弁かつ力強くそして陰湿に発言しとる。橋下と松井一郎は、ほんまにあかん人らなんですよ。 twitter.com/litera_web/sta…

posted at 16:32:56

だからそう言ってんじゃん。誰も聞かないんじゃん。

posted at 16:37:43

3月28日のツイート

$
0
0

RT @tatsu_a: 28日(火曜日)発売の週刊FLASH(光文社)に「証人喚問前後一週間、籠池泰典理事長独占密着」記を書きました。喚問前後の理事長のプライベート写真やマスコミ初登場となる諄子夫人への単独インタビュー、長女・町浪さんによる100万円授受の際の証言など内容は盛りだくさんです。 pic.twitter.com/aOBK7p0tfS

posted at 07:24:26

RT @tatsu_a: 僕は政治的な人間ではなく、安倍政権を打倒したいとも守りたいとも思ったことがありません。ただ、行きがかりでかかわった籠池泰典理事長、夫人である諄子塚本幼稚園副園長、長女の町浪さんとここしばらく、長い時間にわたってお話する機会を得ました。

posted at 07:24:31

RT @tatsu_a: 100万円の授受について何度も尋ねてみたんですけれども、どうしても籠池ファミリーの方々がウソをついているとは思えないんです。現金授受の細部があまりにリアルで、別々に聞いた三人の辻褄も合っています。

posted at 07:24:37

RT @tatsu_a: 安倍首相サイドは籠池理事長がいかにいいかげんで信用に足らない人間であるかという印象操作を躍起になってやっています。警察、検察を動かして刑事事件化も急ぐに違いありません。最高権力者に楯を突いたわけですから、社会的に抹殺しようとするでしょう。

posted at 07:24:41

RT @tatsu_a: 籠池理事長ご自身が政治好きであり、積極的に政治家に近づいたという点で、みずから蒔いた種であるという側面はあるんですけれども、権力闘争の真っ只中に巻き込まれてしまった一民間人の悲劇であると捉えざるを得ません。国家が総力をあげて、ひとりの私人の人格を攻撃しているのです。

posted at 07:24:45

RT @tatsu_a: ご本人の言葉によると、籠池理事長はこの100万円の件を墓場まで持っていくつもりだったそうです。安倍晋三氏に心酔するあまり、園児に「安倍総理頑張れ-」とまで言わせ、迷惑を掛けて申し訳ないと煩悶していた理事長は、なぜ心変わりされたのか?

posted at 07:24:50

RT @tatsu_a: 豊中の土地問題が取りざたされるや否や、それまで理事長の教育を絶賛していた人達は一気に手のひらを返しました。顧問弁護士だった稲田朋美防衛大臣は「知らぬ存ぜぬ」と虚言で押し通し、鴻池祥肇議員は自作自演の記者会見を開き、夫人を「オバハン、オバハン」と罵倒しました。

posted at 07:24:55

RT @tatsu_a: 竹田恒泰氏は「金を出してくれと言われ」とテレビで述べ立て、中山成彬議員は「勅語の精神を理解していない」とTwitterで批判、平沼赳夫事務所は取材に対し「本当に迷惑」と回答。ついには命がけで守ろうとしていた安倍首相にまで「しつこい人」と言われてしまいました。寂しいことです。

posted at 07:25:00

RT @tatsu_a: この方たちのなかには何度も塚本幼稚園へ足を運び、講演をしたりパンフレットの文章を寄せたりしている人もいます。ふだん「愛国心を持て」だの「美しい国、日本」だのカッコイイことを口走りながら、いざ旧友が窮地に陥ると後ろ足で砂を掛けて去って行きました。

posted at 07:25:04

RT @tatsu_a: 古い友だちに対する惻隠の情があるなら、せめてノーコメントという選択肢はなかったのでしょうか? どうしてここまで悪し様に言えるのでしょう。これほどの裏切りにあった籠池理事長がトカゲのしっぽ切りだけは避けたいと思うのも当然ではないでしょうか?

posted at 07:25:09

RT @tatsu_a: 証人喚問が決まってから、籠池泰典理事長、および諄子夫人は腹をくくりました。すべてを失っても構わないと覚悟を決めた人間は強いなーと傍で見ていて感じます。

posted at 07:25:13

RT @tatsu_a: 詳しくは、28日(火曜日)発売の週刊FLASH(光文社)「証人喚問前後一週間、籠池泰典理事長独占密着」をご覧下さい。

posted at 07:25:18

さすが赤澤パイセンやで…。

posted at 07:25:41

RT @keiki22: LIVE START / 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f

posted at 07:47:19

RT @komatsunotsuma: 配信ありがとうございます。 なるほど、今うわさのあの人、迫田邸前で井戸端抗議スタンディグ #森友学園 #安倍昭恵 #安倍晋三 #松井一郎 #維新 #公明党 迫田さん、かもんw @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f pic.twitter.com/Vt6BkcvTfA

posted at 07:47:34

迫田の家の前スタンディングって、最高やんw まあ、普通の先進国なら迫田の家の前にプロテスターが蝟集するのが当然だもんなぁ。

posted at 07:50:19

すげぇな。このキャス。こんな早朝なのに400人見てる。どんなけ迫田のことみんな気にしてるかって話よね。 / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 57:31経過

posted at 08:14:39

迫田タン大人気♡ / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 58:09経過

posted at 08:15:16

だって嫌いなんだもん。クレジットの扱い甘いから / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 58:42経過

posted at 08:15:49

しかしすごいなぁ こんなアクションが起こるとは。僕も想像できんかったなー こんなことになるとはなぁー / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 1:00:03経過

posted at 08:17:10

迫田タン擬人化する人出てくるんちゃうかな。

posted at 08:21:29

迫田タン、外タレ級の注目度だな。 / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 1:05:12経過

posted at 08:22:19

レディガガか迫田国税庁長官か。 / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 1:05:55経過

posted at 08:23:02

でもさ、普通の先進国なら、メディアもプロテスターも、迫田の家の前に蝟集して当然だもんなぁ / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 1:06:35経過

posted at 08:23:42

これ確定申告シーズン明けだから、もうみんな怖いもんなしだよねw / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f | 1:11:33経過

posted at 08:28:40

本日発売の『週刊SPA!』 巻頭コラムは、森友学園に国有地が売却された当時の理財局長・迫田について。ご高覧ください! pic.twitter.com/d3dtkTYeOC

posted at 08:37:49

さらにさらに! 今週の『週刊SPA!』は、森友学園理事長・籠池泰典氏の証人喚問直後インタビューも!ぜひお読みください! pic.twitter.com/KWRrxssyo8

posted at 08:43:47

今週のFLASHとSPA読んだら、「森友問題」の全貌がつかめるぞ!

posted at 08:49:22

今確認したら、豊中にある籠池理事長の自宅前には、メディアが10数社張り付いてるらしい。それにひきかえ、迫田の家の前にはゼロ。おかしいよなぁ / @keiki22 迫田宅EngawaGGcas cas.st/156d8b6f

posted at 08:54:53

この動画、YouTubeの「急上昇ランク」で7位になっとるがなwwwww / 松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 youtu.be/35K_mFoJg_E

posted at 09:03:24

RT @nyakagawa_r: 話題の森友学園に代表されるような、「戦前コスプレごっこ」を愛国的だと高評価してしまうのが、今の"保守"を自称する界隈の現状。ぼくはこれこそ保守思想の劣化だと思っているけれど、アイコンに日の丸を付けている人達の多くは違うと言っている。

posted at 09:49:45

RT @comteFQ: 米慰安婦像の撤去訴訟 日系住民らの敗訴確定(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-… #歴史戦 日本政府赤っ恥wwwww 至極当り前の決定で結果は最初から見えていたのに、日本政府はネトウヨ支援の意見書まで送っていたという(笑)。

posted at 09:58:27

RT @kato82: "また、例年同期の桜を歌う会当日、閉会のごあいさつで、来年の同期の桜を歌う会の日程を発表していたのですが、来年は同期の桜を歌う会の開催自体が現在のところ未定でございます。" twitter.com/kato82/status/…

posted at 09:59:21

大原先生大ピンチwwwwwww

posted at 09:59:45

RT @tohohodan: でも今回の証人喚問で何が異常かっていうと、やっぱり竹下さんのこの言葉に尽きると思うわ。 新人議員でもなくオフレコの発言でもなく、国対委員長がインタビューに答えてのこの発言っていうのが、ほんと自民党大丈夫かとものすごく心配になった >< pic.twitter.com/h45WA87SrT

posted at 11:31:53

RT @wastepipe: さあ、いよいよ始まりました新番組『三権分立クイズ モンテスQ』それではさっそく参りましょう、第1問!! 出題チーム「(モメる)」 回答チーム「(正解だと強弁)」 判定チーム「(沈黙)」

posted at 11:33:33

辻元清美に関する例の話を一ミリでも信じてしまった人は、人生を反省した方がいいとおもう。 諸君ら、辻元清美が、土地を弄る知恵がある大物だとでも思ってるのか。どんなけ辻元清美を過大評価しとるんだ

posted at 11:40:36

RT @ribero_hamiy: 「転売ヤーが居るのはあなたが部数を用意しなかったせい」と仰る方が居るという件で実際に頂いたDMです。申し訳ありませんがもう私の手には負えません。言葉も出ません。実際にこういう方が居るという事実だけ、記憶の片隅にでも置いて頂けたら幸いです…… pic.twitter.com/J3Vg9MYD3P

posted at 11:41:27

まともに頭使えよ。

posted at 11:43:15

RT @nabeteru1Q78: えー、松井知事の代理人が橋下総合法律事務所なの?その時点で違和感があるんだけど。本件は橋下氏が利害関係を持ってる件ではないのか。 / “松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便” htn.to/EQYRbY

posted at 11:44:34

だよねぇ

posted at 11:44:50

なんか根拠あるならいっぺん出してみてくれよ。まともに頭使えよ。 twitter.com/kosotonoyoro/s…

posted at 11:50:25

お前ら依拠してるの、籠池オバハンの証言だけやん。それ以外なんかあんの? twitter.com/whitecyclone/s…

posted at 11:51:29

そやからそうなるぞというてるの。辻元清美を騒ぐなら百万も騒げよと twitter.com/katakiuchin/st…

posted at 11:55:18

で、なんか根拠あんの? twitter.com/kosotonoyoro/s…

posted at 11:58:00

ちなみに百万に関して、籠池オバハンの証言はないのねwwww 君、見事に引っかかったなぁ twitter.com/loveinagenoham…

posted at 11:58:41

してないよ。ぶら下がりと会見は違うんだ。 twitter.com/musyasyugyou36…

posted at 11:59:16

で、オバハンは百万の話してないから、百万の話の信ぴょう性にオバハンの証言は関与してこないということ。 辻元清美について騒いでるアホだけがオバハンの言葉を信じてるという奇妙な風景 twitter.com/loveinagenoham…

posted at 12:01:31

君まず間違い撤回してこいよ。 twitter.com/musyasyugyou36…

posted at 12:01:52

ごめんじゃねえよ。 ちゃんと自分の発言に被せて訂正してこいや twitter.com/musyasyugyou36…

posted at 12:06:47

3月29日のツイート

$
0
0

RT @tatsu_a: 今回の森友学園事件で一番悪いのはこの人です。ほら、いかにも悪そうな顔してるでしょ!。あちこちで放火してます。マッチポンプしてます。売名行為してます。マスコミから金、取ってます。本当に愛すべき悪漢です。 pic.twitter.com/q9RghZnWGm

posted at 05:06:25

悪い顔しとるなぁ

posted at 05:06:40

RT @kotarotatsumi: 我々が入手した文書で籠池氏は「賃料高くて払えないから50%引き下げて」と要求。半年後には売買価格が1億3400万円に。月々にすると約93万円/月の支払いとなり227万円/月から半額以下に。8.2億円値引き根拠は「ゴミの量」ではなく籠池氏が払える金額にするためのものだったという事だ

posted at 06:11:33

RT @kotarotatsumi: 8.2億円の積算がデタラメというのは分かっていた。しかしなぜ「8.2億円」なのか、が分からなった。これでスッキリした。最後のピースがはまった気分。

posted at 06:11:41

RT @kotarotatsumi: 大阪府も財務局も森友学園の財務状況に太鼓判を押したはずなのに、2015年貸付契約後数か月で籠池氏は「227万円/月は払えない。50%引きして」と要求している。認可がいかに非現実的な決定だったか。大阪府と国の責任は免れない。

posted at 06:11:53

RT @kotarotatsumi: 申請不可→(維新)→認可。賃貸料4000万円/年→(鴻池氏)→2700万円/年→(安倍夫妻)(稲田氏)→1100万円/年。政治家が絡んで籠池氏の要求が通る図式。

posted at 06:12:14

RT @kotarotatsumi: 持っているのになかなか出さないのは結果的には手紙の要求が「満額回答」以上になっているから。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-…

posted at 06:12:18

RT @kin_kim: ★124 息するようにデマ飛ばす人たちが放送倫理を問う、痛すぎ。 放送法遵守を求める視聴者の会 新代表に百田尚樹氏 「BPO解体」提言を公表 www.sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/zbJdYROy8T

posted at 07:27:09

放送法遵守を求める視聴者の会の新代表・百田尚樹氏といえばこれが忘れがたいですねぇ pic.twitter.com/MvJ7sSiYUc

posted at 07:27:52

みんな偉いなぁ 毎朝ちゃんと立って。頭が下がる。しかしなんでメディアは迫田のところに行かないんだろう? / @keiki22 迫田宅 EngawaGGcas cas.st/157282cf | 49:12経過

posted at 08:09:41

迫田さん、頭髪だけは正直だよね。 / @keiki22 迫田宅 EngawaGGcas cas.st/157282cf | 50:41経過

posted at 08:11:10

RT @satoyuuiti: 【悲報】塚本幼稚園を絶賛していた青山繁晴先生、籠池の証人喚問中ずっとプルってた事が判明 騒動前 www.youtube.com/watch?v=R0YYCs… 騒動後 youtu.be/LKR6itl8Syg #青山繁晴 先生、これが #保守 の実態なんですか? #森友学園

posted at 08:53:58

あれれ?なんで青山繁晴さんは証人喚問の時あんなに元気なかったんだろうねぇ? いつもはこんなに元気なのに pic.twitter.com/1jl18OoAYw

posted at 08:55:02

昭恵タソと泰典タソ。昭恵タソ、あの豊中の土地、なんども行ってるよね? これは第一回目の訪問の時かな? 2014年4月だってねぇ。 昭恵タソの写真やお手紙、いっぱい持ってるから、国政調査権発動して、ぼくんち調べに来ればいいよ。 pic.twitter.com/EB6H2Rx6qI

posted at 09:13:08

ああそうだ。昭恵タソの手紙があるんだからそっちを筆跡鑑定すればいいんじゃないかな。どうせ国政調査権発動するんならさぁ

posted at 09:18:29

昭恵タソ「べ、別にあんただけに百万円渡しだんじゃないんだからねっ!」

posted at 09:42:44

RT @hide_tolucky: @noiehoie 非常にしつこい中において、というよりは非常に親密な中においてって感じだな

posted at 09:43:38

取材したからだけど何が問題かね? twitter.com/SYUTENDOJI/sta…

posted at 10:15:03

RT @kamba_ryosuke: 「日本刀を持って川に入る看護師」「ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師」「語尾に『ヤンス』が付きそうな下っ端看護師」あたり、ぜひ使ってみたい。 使用用途のわからないマニアックな看護師フリー写真素材サイトが誕生しました。 nurse-web.jp/photo/ #スキマナース pic.twitter.com/iDWmpwNphr

posted at 10:24:47

「患者のけん玉を切る看護師」とかもう、ツボでツボで。

posted at 10:26:03

そりゃ塚本幼稚園に行ってるでしょう。民進党の調査チームの一員なんだから、そしてそれの何が問題なのか? twitter.com/nipponfast/sta…

posted at 11:32:54

RT @_kaimurasaki_: 「小川事務局長はアキエリークスに名前が出ていますが、安倍昭恵さん、また塚本幼稚園副園長とはどういった御関係ですか?」 放送法遵守を求める視聴者の会小川榮太郎事務局長に対して、この記者会見で 質問してほしかった。 #日本会議 www.asahi.com/articles/ASK3X…

posted at 11:35:40

行ってないってワーディングじゃねえじゃん twitter.com/plutoatom/stat…

posted at 11:44:22

浸入してないを行ってないと捉えるキチガイ twitter.com/365imyme/statu…

posted at 11:44:54

百万の話と同じやったら証人喚問したらどや? twitter.com/hirokimaruzou/…

posted at 11:46:32

で、接近したんか? twitter.com/sugano_bokoru/…

posted at 11:50:19

だからその話をしとるのよ。アリゲーションは、浸入したかどうかでしょ? twitter.com/plutoatom/stat…

posted at 11:52:27

浸入と行くは違うわな。何考えてんの? twitter.com/365imyme/statu…

posted at 11:52:55

だから人の話を読めよ。誰も行ってないなんて言うてないでしょ?浸入したかどうかがアリゲーションなんでしょ? twitter.com/plutoatom/stat…

posted at 11:54:42

これいま撮影してきた。 塚本幼稚園の敷地に「侵入」ってどうやってするの? pic.twitter.com/MRnsOgfL9K

posted at 12:15:11

聞いてるけどキチガイたちは信じないでしょ。 twitter.com/chidiremen11/s…

posted at 12:53:51

仕方なくないですよ。「1たす1は2だけど、場合によってそうでない時もある」とかいうキチガイに何を言うても無駄じゃないですか。 twitter.com/chidiremen11/s…

posted at 13:15:58

籠池さんインタビュー中。ちょっと体調崩してはるけど、まあまあ元気。 辻元清美の話も聞いてるけど、「なんやそのアホらしい話は。なにを騒いどんのや」と、呆れながら否定。 pic.twitter.com/FV76aumdQA

posted at 13:27:54

これはほんまにその通り twitter.com/keiki110600/st…

posted at 14:48:25

そうよ? そやからそない言うてるやん。 twitter.com/EqwaO3UUFwtZiS…

posted at 14:56:35

そやからそない言うてるんやんけ。で、どのアリゲーションが昭恵メールを根拠にして糾弾されとるの? twitter.com/EqwaO3UUFwtZiS…

posted at 15:06:18

籠池夫人インタビュー モイ!PCからキャス配信中 - cas.st/15738d98

posted at 15:09:50

話聞いたらしまいやん。

posted at 15:13:59

3月30日のツイート

$
0
0

RT @kato82: 山口敬之さんのツイッターアカウント @nyam72 にメンションが殺到しておられる

posted at 00:07:12

松井一郎、やっぱり長谷川豊をRTしよるんだなぁ pic.twitter.com/Z1VpH1BOXH

posted at 01:56:27

おはようございます! 今日もやってる!えらい!!! / #ゆるふわ街宣 EngawaGGcas迫田宅 cas.st/15777806 | 22:02経過

posted at 07:47:02

寝てます。がっつり。 圭希さん。DM送りました。ラブレターです / #ゆるふわ街宣 EngawaGGcas迫田宅 cas.st/15777806 | 23:18経過

posted at 07:48:18

ガーサス!圭希さん、ガーサス。 / #ゆるふわ街宣 EngawaGGcas迫田宅 cas.st/15777806 | 25:30経過

posted at 07:50:30

何が緊張するかって、漫画誌への寄稿ほど緊張するものはないな。読み手のリテラシーというか素養は、月刊総合誌とか文芸誌より、漫画誌の方が数段高いもん。。。。 ほんまに緊張する。

posted at 08:02:28

誰が誰を挑発しとるの? twitter.com/MASAOTV86/stat…

posted at 08:29:21

菅野を「籠池氏周辺」と紹介するならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介してみればいいんですよ。できるもんならね /モーニングショーから謝罪の入電 youtu.be/umPH4F_BCbE

posted at 09:38:42

RT @gineiden: 口に民主主義をとなえながら、事実上、法律や規則を無視し、空洞化させてゆく。姑息で、しかも危険なやりかただ。権力者自らが法を尊重しないのだから、社会全体の規範がゆるむ(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden

posted at 10:30:50

RT @nabeteru1Q78: えー、東京都にお住まいのSさんからお手紙を頂きました。 「渡辺先生、こんにちは」 はい、こんにちは。 「実は、森友学園の土地の時価9億5600万円から控除された8億1900万円を、森友学園が国に払っていた地代年額2730万円でわるとピッタリ30になるのです」 へー、それは凄い。

posted at 10:49:55

某雑誌の編集の人から「いやぁyoutubeみたけど、テレ朝ひどいね。で、菅野さんはどんな媒体なら仕事するの?」って問い合わせ来たから、「どんなんでもいいですけど、ギャラの支払いが現金書留なところは、大好きです」と答えておいた。

posted at 11:22:09

なんのために仕事してるかって、そりゃ、銭のためでしょうが。

posted at 11:25:23

1枚一万円以上くれて、好きに書かせてくれるなら、Willでもエロトピアでも書くよ。エロトピアの方が格調あってWiLLより高級やから好きやけど。 twitter.com/oooi_koucha/st…

posted at 11:48:34

「わりゃ、なんちゅうんやったかいの?」 「松井、いいまんねん」 「裁判出たい言うんやったら、裁判出したろうかいのぉ?お?」 /県警対組織暴力「わりゃ税金はろうとるんか!」 youtu.be/PLAiSfpi3y0

posted at 11:55:46

RT @bowwowolf: 保守速報がはちまやらおんとつるんでることをゲロり始めてワロタ な、アフィカスってみんな地下で繋がってるんだよ こういうのを平然とリツイートしたりリンク貼ったりするのは悪ですよ

posted at 12:53:26

RT @fumitoyonnde: ゲロの匂いのする地上を虫眼鏡持って転がっている野良犬のその先に付いている蚤みたいな人間が拾てきたネタに泡銭渡して、たった3万円の駄賃渡して、自分で何のリスクも取らず、しかも隣に官邸の代弁者を座らせて論評して、ぬくぬくとした部屋で飯を食うてるというのがあなた方のビジネススタイルです twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:55:26

はい。そう言いました。

posted at 12:55:37

撤回してないんですか?wwwww すげーなぁ 今聞いて見ますわ。「俺以外の取材、どっかで受けたか?」って twitter.com/fugashi111/sta…

posted at 16:04:45

RT @ushyaloo: フジ産経の辻元デマに踊らされていた愚者のリスト なんでフジ産経のネタに飛びついちゃうの?バカなの?それほど必死なの? pic.twitter.com/dcgGtp1a2s

posted at 16:10:14

籠池まゆみへのインタビューモイ!PCからキャス配信中 - cas.st/1578ccab

posted at 16:23:03

3月31日のツイート

$
0
0

アキエリークス証言シリーズ(1) 〜 安倍昭恵総理夫人がお付きの人を人払いしたのは本当なのか?〜 akie-leaks.com/2017/03/31/%e3… @wordpressdotcomさんから

posted at 00:39:17

RT @harumi19762015: アキエリークス、わざわざ情報小出しにするのえげつなすぎる。

posted at 00:45:14

RT @Yasu_3333: まだ有るのか。次は何が出てくる? アキエリークス証言シリーズ(1) 〜 安倍昭恵総理夫人がお付きの人を人払いしたのは本当なのか?〜 akie-leaks.com/2017/03/31/%e3… @wordpressdotcomさんから

posted at 00:45:50

RT @oogesatarou: アキエリークスに動画が追加されてる!! akie-leaks.com/2017/03/31/アキエリークス証言シリーズ(1)〜 安倍昭恵総理夫人がお付きの人を人払いしたのは本当なのか?〜 ちなみに高江に来た時は、お付きは民間人2人だったですね。

posted at 00:46:04

記憶にございません。 twitter.com/nakayoku47110/…

posted at 00:47:55

記憶に基づいて答弁しておりますようにその認識はございません。関係する書類は、文書管理規則に則り、適切に廃棄致しました twitter.com/yuzulin/status…

posted at 00:49:08

その指摘は、当たらない。 我々としては、関係する諸法にしたがい、適切な処理をおこなった。問題ないと考える。 twitter.com/ishtarist/stat…

posted at 00:52:50

その「我々」とは、当然、公務とは関係なく、一般的には、私人をさすと了解している。公務の一環ではなく、総理夫人付きが、個人的活動として行ったものと認識している。ご批判はあたらない。 twitter.com/ishtarist/stat…

posted at 00:58:07

RT @ROCKiN_REVO: アキエリークス証言シリーズ(1) 〜 安倍昭恵総理夫人がお付きの人を人払いしたのは本当なのか?〜 2017年3月31日 ~ AKIELEAKS アキエリークス、情報更新しましたね。 またもやエグい。 akie-leaks.com pic.twitter.com/eqMxsUXKIv

posted at 01:10:05

RT @AkieInori: あなたの新しい一日を祈ります。。

posted at 01:20:22

RT @mellowbossa: しっかしねぇ..。前からこの辺り、なぜどこのメディアからも出てなかったのか!?とずっと引っ掛かってたんだけど、こんな取材すら主要メディアが未だに出来てなかったことに、改めてメディアのダメっぷりを実感しますわねぇ... twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 01:22:57

RT @akabishi2: 塚本幼稚園の声明、旧基本法の前文引用はグッときた。 「教育勅語に代わる教育宣言について考えざるを得なくなり…前文及び教育の目的並びに方針が法文化され…教育基本法をして「教育宣言」といわしめ」たことを思えば。教育勅語よ、サヨウナラー! near.nara-edu.ac.jp/bitstream/1010…

posted at 01:39:16

RT @akabishi2: .@akabishi2 「教育基本法の立法者意思においては教育勅語と教育基本法は相補的な役割が期待されていた,などという解釈を導き出すことは当を得たものとは言えない」 ↑ このトンデモ解釈の権威が、つくる会前会長の杉原誠四郎大先生w そして、高橋史朗ーw ここ大事なところ。

posted at 01:39:19

単に右側の女性(稲田や昭恵や櫻井よしこなど)が、「マジョリティの規定する規範を率先して受け入れるマイノリティ」という、どの差別問題でも発生する「良い黒人問題」なだけだと思うよ。 twitter.com/japonistan/sta…

posted at 01:47:48

RT @ra_senkyo: 障害者代筆投票訴訟の初公判が決まりました!  5月12日(金) 11時~@大阪地裁大法廷  皆さま,傍聴お待ちしております  @noiehoie

posted at 01:48:31

RT @nobuogohara: 【籠池氏「告発」をめぐる“二つの重大な謎”】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ bit.ly/2ojZrSS

posted at 02:09:18

RT @kotarotatsumi: 赤旗スクープの手紙と自民葉梨氏のそれは内容は同じだが、赤旗のは籠池氏のノートそのもの。籠池氏は原本を保存するためノートに書いたものをコピーし相手に送付していた。つまりこの手紙以外の政権側とのやりとりも全てノートにとっている可能性がある。これ驚愕。もちろん官邸にとって。 pic.twitter.com/1qsjJR2TD2

posted at 08:10:16

赤旗のいうとおり、籠池の手紙の書き方は、「ノートに起案→その後、そのノートをコピーして送達」です。 そして、赤旗のいうとおり、そのノートは多数残っております。 さらに すでにそのノートは全てスキャンされ、あちこちにバックアップとられています。 籠池潰しても無駄やで

posted at 08:11:52

しかし、地上波ワイドショーって、何の取材もし取らへんのね。 今日の大阪府の立ち入り調査なんか、茶番やんけ。 28年度、森友学園に、大阪府は2回も監査しとるんよ? 「新たに見つかった不正」が出てきたとしても、それはすなわち、.@gogoichiro の怠慢やんけ。

posted at 08:34:07

で、これで重要なのは、葉梨が公開したコピーには、日付が消されていると言うこと。 つまり、証拠に手を加えて隠蔽を図っているのは、籠池ではなく自民党だと言うこと。 twitter.com/kotarotatsumi/…

posted at 08:40:02

RT @nobuogohara: 【至急大拡散】今日の大阪府の森友学園への立入調査、松井知事が、「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」と発言。行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には「犯罪捜査のためのものと解してはならない」との制約がある。

posted at 08:54:09

年号がポイントだからです。 口利きなのが、バレる twitter.com/sapipa_i/statu…

posted at 08:55:01

皆さんにお願い。 twitter.com/nobuogohara/st… 郷原さんのこのツイートを、松井一郎に、.@gogoichiro にメンションつけて、送りつけてください。 松井一郎こそが、法令違反しとるので

posted at 08:59:20

RT @Futokaikosaiban: @noiehoie 松井知事に郷原さんの指摘を送っておきました。

posted at 09:15:05

RT @dahiko_t: @Futokaikosaiban @noiehoie わたしも。

posted at 09:21:51

RT @Mond_N_Nakamura: @noiehoie 僕(松井)に郷原さんの指摘送りました

posted at 09:24:21

RT @hikarihagane: 総理に近いジャーナリスト山口さん、総理はずっと前からFAXの存在を知っていたって熱弁してるけどそれだと国会答弁と矛盾するので虚偽答弁になるの知ってましたか

posted at 09:30:42

RT @reiworks_rei: @noiehoie @gogoichiro やり方わからなくて苦労したけど送れた

posted at 09:45:25

お前らアホ何ちゃうかな。 コピーしてから印鑑押してるだけの話やないかw twitter.com/Tas_001/status…

posted at 09:51:50

相手に言うように twitter.com/t_dt_dt_d/stat…

posted at 09:55:46

相手に言うように twitter.com/JianTai1/statu…

posted at 09:55:53

RT @SEXhsKF7: なお 【緊急速報】安倍昭恵さん、山口敬之のフェイスブックの最新投稿に、いいね! [無断転載禁止]©2ch.net [716259949] hitomi.2ch.net/test/read.cgi/…

posted at 09:59:31

RT @tohohodan: 昭恵夫人がんばれ!昭恵夫人がんばれ! pic.twitter.com/YUsUsvVmAn

posted at 10:00:00

RT @kei_nakazawa: 森友事件。「火消し」のつもりで「水掛け論」に持ち込もうとする自民党。自民党さん、でもそれ水じゃなくってガソリンです。

posted at 10:04:26

送達管理でコピー版に押印して送るオペレーションて昔の仕事の仕方としてはよくあるけどね。何か不思議かね? twitter.com/Tas_001/status…

posted at 10:13:18

相手に言うように twitter.com/Futokaikosaiba…

posted at 10:17:39

民進党、本当にダメだな。 何で政局の話に直結させるのか。バカなんじゃないだろうか。 だいたい、国対委員長が悪い。あの山井とか言うの。 俺に電話かけてきて「先生、尊敬してます」とか、キモい。 そんなことより、国会止めんかい。昭恵を証人喚問に引っ張り出さんかい。 ちゃんと調べろ。ボケ twitter.com/MinshintoNews/…

posted at 10:55:58

いや、マジで、こっちは真剣に仕事してるから、こうやってパフォーマンスばっかりされたらガチギレするしかないんですよ。 だいたい、山井さんがテレビうつりたいからって、2回目の調査団を大阪に派遣したから、辻元の話とかわけのわからんことになってるんでしょうが ちゃんと仕事しろよ。 twitter.com/MinshintoNews/…

posted at 10:57:07

こんなもん、民共両党が一致団結して、国会止めて、空いた時間で、ちゃんと調査したら、一発でしまいやがな。 こんな単純なことができんのは、民進党の山井国対委員長が腑抜けだからに他ならない。しっかりせえしっかりと。

posted at 10:58:48

アホやろお前。 twitter.com/land560/status…

posted at 10:59:13

なにがどうデマやねん。 twitter.com/chu_van_an_/st…

posted at 11:00:38

こっちは銭も時間も放り出して地べた這いずり回っとんの。 山井とか今井とかがテレビに映るためにやっとるんちゃうんじゃ。

posted at 11:13:47

どこの誰が領収書を公開したんや? twitter.com/chu_van_an_/st…

posted at 11:16:08

RT @860masjp: アキエリークス「あの手紙」を保存 akie-leaks.com/2017/03/31/the… 「取りあえず言うのはタダなんやから、言うだけ言うとこ」と不動産屋に書いた手紙みたい。満額回答どころか120%。国民の税金という意識が皆無。籠池側の希望を全て飲む。誰がどう口利いたらこうなるの?アベ? pic.twitter.com/JbyrRBcRGv

posted at 12:38:26

おい。まだ工作員とか言うてるアホがおるぞ。 もうこうなると、カルトの狂信者みたいなもんやな。 twitter.com/Mq2BEhvHo1ALrT…

posted at 13:13:39

ちゃんと読めよ。アホが。 twitter.com/damasidamasare…

posted at 13:14:15

何でこんなに「書いてあることが読めない」アホが多いのか。

posted at 13:14:39

何がどうでっち上げなのか。お前、ちょっと病院行って脳みそにCT当ててもろてこい。 twitter.com/_KURO_niconico…

posted at 13:21:57

いちいち相手にせんでいいとか言うヌルい事言うお前のようなわからんちんばっかりやから、キチガイがのさばるんじゃ。お前もちゃんと背絵。 twitter.com/kazu0138558321…

posted at 13:23:34

書いてあることを読め twitter.com/damasidamasare…

posted at 13:26:28


4月1日のツイート

$
0
0

RT @4da3ki0: セットでロケしてるんじゃない。まさに「現場」で「当事者」により撮影されてるのだ。この説得力は抗いがたい。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 00:08:08

「アキエリークスと当方が関係するかのようなご質問であるが、そのようなご指摘はあたらない。関係する資料は文書管理規則に則り適切に処分している。谷査恵子氏が保管していた文書は公文書ではなく私文書であり、アキエリークスもその一環と認識している」

posted at 00:39:55

大丈夫じゃないんでしょうかね? だって、「偽証罪だ偽証罪だ!」って騒いでる、政府与党の人たち、誰一人として、「百万円の授受そのもの」を「偽証」とは言ってないわけでねwwww twitter.com/ajabarabara/st…

posted at 00:51:35

ご報告) 本件に関しまして、昨日、同番組のチーフプロデューサー殿とお会いしてきましたがなんら発展がないので、激怒し壁と机蹴って帰ってきました。おそらく今後、一切テレビオファー無いと思います。で、それでいいです。糞食らえ。/youtu.be/umPH4F_BCbE

posted at 01:02:42

人のキャリアを一瞬で破壊し尽くし、筆を折らんといかんような紹介の仕方しくさってからに、菓子折り一つで謝りにきて、話済むと思うのなら、上等。テレ朝に入れた素材全部引き上げるし、これまでの売上も全部返したる。舐めんのもええ加減にしさらせよ。

posted at 01:06:05

RT @otakulawyer: 籠池氏の代理人として、葉梨康弘衆議院議員らに対して送付した抗議書をアップしました。 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…  籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22058298710279…

posted at 08:24:28

「なお、平成27年9月5日に安倍昭恵首相夫人が籠池氏に対し、金100万円を交付した事実に関する供述については供述の信用性を認めて頂け、偽証の疑いをかけられていたいようであることは、誠に重畳なことであると考えていることを付言する」 yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20…

posted at 08:26:17

今日の朝日の三面。 この記事は、衝撃的やわ… pic.twitter.com/7E0eRz3Yms

posted at 08:31:59

その情報の出元が「勘違いでした」って言うとるの。 お前、あほやろ。 twitter.com/Myon_ys/status…

posted at 08:36:08

RT @kaigetudo: 昨今、赤ちゃんの名付けに『不比等』がラインナップされていることをここにご報告いたします。 pic.twitter.com/VWGqM2KnQT

posted at 09:21:03

将門…

posted at 09:21:15

@lawkus 将門と名付けるのは、すごい勇気ですよねw

posted at 09:24:08

@BudgieR ちょっと真剣に解説しましょか?

posted at 09:27:03

その筆おられたらどないしたらええの? 君、どんな気楽な頭してんの? twitter.com/w6D5MOzrzcquRg…

posted at 10:47:34

籠池のおっさん、政治家や役人に手紙送るとき「用箋に手書きで起案してそれをコピーしてコピーを送達する」ってオペレーションでやりよるんで、「昭和か!」ってツッコミそうになってたけど、今こうして、手紙原本の大量の山を見ると、このオールドスクールなオペレーションの利点がよくわかる。

posted at 10:50:38

思えば、昭和の昔って、だいたいこんなオペレーションで仕事してましたな。 カーボンコピーだって、カーボン転写の方を相手に渡すわけでね。 twitter.com/t_dt_dt_d/stat…

posted at 10:55:20

やっぱりどの分野も、オールドスクールがええな。

posted at 11:00:09

RT @n_takekawa: ネトウヨの読解力すごい pic.twitter.com/rtqc2GAfkv

posted at 11:18:13

最近、薬が体にあわんのか、眉毛のとこに断続的に吹き出物ができて、どんどん眉毛が抜けてきて、なんかもう、麻呂みたいになってきてる。

posted at 11:22:14

え?

posted at 11:26:24

新大阪駅に行くことが危地に飛び込むことで、水玉に入ることなら、塚本にアジト構えて週の半分大阪で過ごしてる僕はマリアナ海溝でフリーダイブでもしてることになるんやろうか。 twitter.com/MikhailMikhail…

posted at 11:28:27

RT @jomaruyan: 森友学園の小学校がポシャったと思ったら、今度は教育勅語容認、銃剣道。全小中学校の森友化が始まる。

posted at 11:39:36

RT @KGBH_007: で、当の塚本幼稚園は「教育勅語」から離脱するというオチまでついているという

posted at 11:39:40

「日本会議の研究」出版差し止めの仮処分、一転取り消し(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース

posted at 11:53:40

RT @kato82: @noiehoie そのFB記事、昭恵さんの「いいね!」が意味深 pic.twitter.com/PpHJP29TY3

posted at 12:29:33

RT @cafebaghdad: 朗報です。4月1日をもって、ジャジャ麺の岩手・盛岡、讃岐うどんの香川、パスタの伊シチリア島がヌードル連合王国の樹立を宣言し、暫定政府を発足させました。首都はシチリア西部パレルモに置かれるそうです。極東と地中海沿岸の関係拡大に期待。 pic.twitter.com/xSrfyFyXye

posted at 12:42:17

美味そうやのぉ。

posted at 12:42:24

RT @kikutomatu: 私の国民学校初等科の教育手帳を見ると、武道、と言う教科がある。これは薙刀の授業であった。。1学期だけ評価が付いているのは、8月で敗戦になり、武道の授業がなくなったからです。 pic.twitter.com/J9Ux7pRdxi

posted at 12:44:02

RT @tohohodan: 枝野「証人喚問で質問したが籠池さんは聞かれたことを理解していた。金田大臣があの方より理解力が乏しいと思いたくないので聞かれたことにはあの方並みには答えていただきたい」 ってw pic.twitter.com/5F1SkMXbc2

posted at 17:05:36

RT @nobuogohara: @gogoichiro 前のツイートで『僕が言ったのは「調査の結果によっては」です』と書かれていますが、そのような言葉と「大阪府警に」との言葉を、今朝のテレビの発言で聞きました。行政強制調査は、あくまで行政目的で行われるもので、その行政の長が検査直前に告発に言及すべきではありません@gogoichiro

posted at 17:12:01

RT @nobuogohara: 事前に、マスコミで犯罪の嫌疑が取り沙汰され、当日朝、知事が、犯罪が発見されたら警察に告発すると明言する。そういう状況で、拒否すれば罰則の制裁がある調査を受ける立場で考えてください。犯罪捜査なら、応じるかどうかは原則任意であり、強制でやるなら令状が必要です。@gogoichiro

posted at 17:12:06

RT @nobuogohara: 行政強制と憲法35条、38条の関係に関する川崎民商事件最高裁判決以降、すべての行政調査権限について「犯罪捜査のためのものと解してはならない」との規定が設けられるようになった経緯に照らしても、行政の長の強制調査に対する発言は慎重でなければいけません。@gogoichiro

posted at 17:12:18

RT @nobuogohara: 被調査者側が、「知事が調査の結果違反があったら告発するぞ」と発言していることを理由に、犯罪の証拠を得るための調査を拒否した場合に、罰則適用ができるのか。私が検察官なら、そのような調査拒否について起訴はできません。@gogoichiro

posted at 17:12:25

RT @nobuogohara: 特に、松井知事は、国会の証人喚問で籠池氏に再三名前を出されて怒っておられるように世の中に見られていますから、私的な感情で行政調査権限を行使させているように誤解を受ける言動は慎まれた方が良いと思います。@gogoichiro

posted at 17:12:33

RT @nobuogohara: 松井知事は、3月29日の記者会見で以下のように発言しています。「籠池さんのことは、補助金の詐欺の疑いとかそういうものがあるのなら、それはもう、最後は司法に任せてやるべきだと思う。大阪府とすると、来週、調査に入りますから、その調査結果においては、教育長の方でね。(続く

posted at 17:12:39

RT @nobuogohara: 続き)そこに明確な、そういう補助金に対して違法性があるのなら、これはもう、教育長の方は警察の方へ届けるということになるでしょう。(記者に「その刑事告訴・告発は」と質問されて)教育長が、大阪府知事名で、教育長が代理人になると思います。」と発言しています。(続く

posted at 17:12:44

RT @nobuogohara: 続き)要するに、補助金詐欺の疑いがあるから、調査に入って、不正が明らかになったら、「警察に届ける」とか、「告発」の名義を聞かれて、教育長まで言っているのです。今朝の立入調を代理人にして大阪府知事がやると査前の松井知事発言の映像も同趣旨でした。

posted at 17:12:52

RT @nobuogohara: 【行政調査権限は、「犯罪捜査」のためのものと解してはならない】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ bit.ly/2nFpe8d

posted at 17:12:57

RT @nobuogohara: @gogoichiro 詳しく説明しないとご理解いただけないようなので、ブログで出しました。 なお、私は松井知事のことを「違法な人間」などとは言っていません。違法なのは行為や発言であって、「人間」ではありません。

posted at 17:13:03

RT @nobuogohara: 松井知事、私から、自分の発言が、かえって森友側を利すると言われて、担当部局の職員を「なんで言うてくれへんかったんや」などと怒ってはいけません。知事の意向を忖度していただけなんですから。

posted at 17:13:08

4月2日のツイート

$
0
0

RT @kato82: "隠れてたのは「TVに映りたくないから」。TVから隠れてたんですね。すごく面白い理由じゃないですか。葉隠れってこういうことなんですか。" 青山先生が隠れてたのはTVに映りたくないから www.youtube.com/watch?v=KoC1qL…

posted at 06:38:00

見苦しい

posted at 06:38:12

RT @JENI_L_: 籠池康博氏代理人弁護士から自民党3議員への抗議書: なお、平成27年9月5日に安倍昭恵首相夫人が籠池氏に対し、金100万円を交付した事実に関する供述については供述の信用性を認めて頂け、偽証の疑いをかけられていないようであることは、誠に重畳なことであると考えていることを付言する pic.twitter.com/ZnWqx4wd4W

posted at 07:26:57

RT @tohohodan: 辛坊「きのう籠池さん側が名誉毀損にあたるという抗議書を出してるんですが一言」 葉梨「私自身は “告発を検討” という発言はしておりません。記者会見の場でも、今後さらに捜査が必要と申し上げた」 (ウェークアップ!ぷらす) pic.twitter.com/jK8QCORPsA

posted at 07:29:06

RT @NOSUKE0607: そしてこんなに多くの事実があるのに100万円の寄付だけは「記憶が無い」と言っている。 (否定じゃなく記憶が無い) twitter.com/mipom11/status…

posted at 07:32:25

これ、さらに厳密に言うと、「100万円の寄付がなかった」と言い切っているのは、日本中で安倍晋三ただ一人だと言うこと 安倍昭恵=記憶にない 葉梨議員=調査が必要 西田議員=さらに詳しく調べるべき と、政府与党関係者でも「100万の寄付はなかった」と断言してる人はいないw

posted at 07:33:55

あのさ、何で俺に、「菅野は、教育勅語を唱えさせ、レイシズムが横行する塚本幼稚園を、安倍昭恵と安倍晋三が応援してた事実を指摘せず、どうでもいい寄付金の話ばかりするのか」とか言えるんかなぁと思う。 本件、3年前から騒いでるの、誰やとおもとんねん。アホが。

posted at 07:38:08

よう考えてみ? 2015年9月5日当日に「安倍昭恵が塚本幼稚園に行きよる」と騒いでたの誰? 塚本幼稚園の話を、去年4月末上梓の書籍に書いたの誰? ゴタゴタ言わんと、ファクトを見ろよ、下郎が。

posted at 07:40:22

今カレンダー確認したら、2016年4月末の拙著『日本会議の研究』刊行以来、2017年1月末(森友問題発覚前)までの間に、僕は、12回、講演をしている。その講演では毎回必ず「軍歌を歌う塚本幼稚園の動画」を流してたはずだ。 参加した人なら、見てるはず。一度の例外もないはず。

posted at 07:43:48

谷のファックスを「口利きの証拠」と言えないやつは、日本語の読めない人だと思いますけどねw twitter.com/aoisenasan/sta…

posted at 07:44:39

で、having said that。 何で森友問題がこんなに大きくなったかって、そりゃ単に、安倍晋三が国会答弁で「妻や私が関与してたら首相も国会議員も辞める」って言わんでもええこと言うたからやんw

posted at 07:47:02

having said that を日本語として綺麗に言いたいけど、該当するフレーズがないな。

posted at 07:47:58

@hbnk ちょっとちゃうんですよ。「アリバイ作ったように」のニュアンスがない。

posted at 07:51:29

@doughimself そうなんですそうなんです。「とは言え」とか「さらには」だと、having said thatの「ここまで述べたことはアリバイとして使えるでしょ」的ニュアンスがない。

posted at 07:53:31

RT @redcrab_library: 産経新聞が民進党からの抗議を突っぱねたと拍手喝采浴びてるけど あの新聞、辻元清美議員に関して過去にデタラメな記事を書いて名誉毀損で訴えられて敗訴してるんですけど。 ※既に判決が確定してる話なのであくまで事実を書いてるだけです。 pic.twitter.com/36ocJy0MbB

posted at 08:50:51

それがどうした。 twitter.com/klkdnrs0504/st…

posted at 08:58:41

で、それでどうした? twitter.com/klkdnrs0504/st…

posted at 08:59:48

俺が暇か。そうか。俺、暇なんか。知らんかったわ。 ところで、誰が誰に話しかけてきた? twitter.com/klkdnrs0504/st…

posted at 09:00:39

で、誰が誰に話しかけてきた? twitter.com/klkdnrs0504/st…

posted at 09:01:37

で、どうした? それの何が問題何だ? twitter.com/MASAOTV86/stat…

posted at 09:09:48

RT @HANADA_asuka: 【25日発売!】月刊『Hanada』5月号、トップは長谷川幸洋さん(@hasegawa24)の独占手記、「『言論の破壊者』と非難された私」。東京新聞内部での生々しいやり取りや、ニュース女子の番組の検証結果も盛り込まれています。 www.amazon.co.jp/dp/B06W2PFZSF/…

posted at 09:17:26

一連の森友取材で、一つだけ後悔したのは、一番最初に籠池氏をインタビューした時だ。あの時、長男氏に連れられて豊中の籠池邸に入ったのだが、僕の姿を見て、籠池氏は胸ぐらをつかもうとした。その姿を見て先客が帰ったのだが、その先客、月刊HANADAの記者だったらしい。申し訳ないことをした

posted at 09:19:43

もしあの時、僕が、いかなかったら、今月号の月刊HANADAは、「頑張れ。保守の星・籠池理事長」とかの特集を組んでたはず。

posted at 09:20:35

お前、馬鹿だろう。 森友問題を切り出した辻元清美=切り出しは辻元ではない 国会から姿を消したり=消してない 民進がメールを表に出すの嫌がったり=理事会がハネてるだけ 安倍信者だと言い張ってた籠池=籠池が怒って当然 と、お前の言うことに一つも事実がない。 twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 09:22:55

だよなぁ 僕もこの発言が一番の謎。何でこんなことを言ったのか。 twitter.com/harukanata23/s…

posted at 09:26:58

そうです。調べたらええだけの話。 twitter.com/yayamigimuki/s…

posted at 09:34:38

ちなみに。 これは確実に断言できるが、例の100万円の寄付の話で 籠池理事長 理事長夫人 理事長親族 あの日現場にいた幼稚園職員 新北野郵便局 新北野郵便局近隣住民 幼稚園会計士 と言うメンツ全てに取材したのは、俺だけだと思うぞ。 他の連中、取材なんかしてないやん。

posted at 09:36:31

だとしたら名誉なことだ。 そこまでの評価を頂戴するとは、望外の誉れ。 ほんまに、ありがとう。 twitter.com/55bunbun55/sta…

posted at 09:45:59

いや、ほんまにそうやねん。 森友問題って結構根が深いから、政局「ごとき」にしてはいかん話なんだけど、誰も政局にするつもりないのに、安倍首相が一人で政局にしてる。共産党でも民進党でもなく、森友を政局にしたのは、安倍首相。 twitter.com/shishinosenzi/…

posted at 09:59:23

この写真、何が怪しいの?????????? で、さっきの俺の話に何で無反応なの? 君、なんか薬でもキメて流の? twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 10:04:42

何の証拠やねんw twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 10:09:27

国交省の出す補助金が国交副大臣の関与を示す根拠だと言うのならば、上等やんw 森友の土地が売却された時の財務大臣も、土地取引に関与してたってことでええねんな? な? な? twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 10:11:54

おそらく今後は、新北野郵便局の人たちは、官邸側の証言をすると思うよ。 まあ、それも捲れるけどね。 twitter.com/information326…

posted at 10:12:30

そう言うことを僕へのメンションで言うから、ダメなんですよ。 twitter.com/mnnakajist/sta…

posted at 10:14:27

本人が書いたかどうかを別にしてる段階でキチガイw twitter.com/365imyme/statu…

posted at 10:31:37

安倍昭恵、曽野綾子に教えてもらったんやて 「寄付を渡す時は、現金で、然るべき人に、直接」とwwwww twitter.com/careerofficeo/…

posted at 10:32:16

ほう。俺が騒ぎを大きしたんか。 俺、すごいな。 もっと頑張るわ。 応援ありがとう。 twitter.com/SolidSummer/st…

posted at 10:34:10

これがどないしたん? twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 10:38:04

いちいち相手にせーへんからアホが減らへんのよ? 君もやりなさい。 twitter.com/sasabon331/sta…

posted at 10:40:09

いや頑張るよ。 だって「俺が騒ぎを大きくした」なんて自己認識ないのに、他人からそう言ってもらえるんだから。 めっちゃ頑張る。 twitter.com/SolidSummer/st…

posted at 10:40:46

あんたそれ、本気で言うてるの? 離婚したらしまいとかさ、国会答弁なめとるのかと。 離婚とか結婚とか、房事で国政が左右されるとか、どんな未開の野蛮国やねん。 twitter.com/kousokupara/st…

posted at 10:42:27

房事ちゃうやんけ。頭使え。 twitter.com/kousokupara/st…

posted at 10:58:37

今年最初のお花見。 花はまだ四分咲きってところ www.instagram.com/p/BSXh1a_ggpc/

posted at 12:19:33

RT @0onos: 古巣へあえて苦言。報道局はいい加減に民放の劣化版の様な浮かれた演出は止めるべき。センス無いんだから。フェイクニュースと何ら変わらん、コレは。QT @nhk_news bit.ly/2nvjnBM #nhk_news twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 13:22:11

RT @westinghouse565: フェイクニュースってアメリカよりも我が国の方が最先端なんやで。サイゾーとかサイゾーとかサイゾーとかサイゾーとか

posted at 13:23:38

RT @tmaita77: 公的教育費支出額の対GDP比。 最新データです。 pic.twitter.com/nqT8KnRCmm

posted at 13:38:29

RT @kentaro_s1980: #森友学園 松井一郎大阪府知事が 郷原氏に対して「証拠を出せ」と言ってますが、証拠はありました。3月29日の松井知事の会見(動画)。 pic.twitter.com/EohHZNyaPu

posted at 14:00:57

RT @emigrl: 杉原誠四郎さん「日本が立派な国であることは、日本だけでなく世界にとって重要、なぜなら中国のように政権維持のために他国のことを悪くいって問題を起こす国があるから」いやいやあなた今まさに他国のことを悪くいうことで自国を押し上げようとしてますよね?

posted at 16:14:02

拙著『日本会議の研究』、ここ1週間、アマゾン総合10位〜20位をキープし続けてる。つーか、Amazon総合、ここ1週間ずっと けものフレンズBDセット>日本会議の研究>騎士団長殺し な状態でずーっと推移してる。/ amzn.to/2nYDyei

posted at 16:28:45

君は、アマゾンが中国企業に見えるフレンズなんだね twitter.com/atsuyoshi20120…

posted at 16:35:19

4月3日のツイート

$
0
0

ちょっと誰か、俺の仕事手伝ってくれないか?

posted at 05:35:06

【作業内容】 1)目についたネトウヨ(誰でもいい)の2017年2月と3月の過去ログをテキストで抽出 2)2月9日〜2月22日分と、2月23日〜3月31日分の2ファイルに分ける 3)上記2ファイルで、「籠池評価」がどう変遷したか、差分を明らかにする もうね、別人みたいに見えるはず

posted at 05:38:39

冗談はさておき。 マジでお願いしたい仕事がある。 2月9日から今日現在まで、安倍晋三首相の国会答弁を、全て、完全に、フィラーまで含めて、文字起こししたものを、プレーンテキストで。 5万円出します。

posted at 05:40:18

この作業、やってくれる人いたら、DMでご一報ください。マジで、オナシャス!!! twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 05:43:57

RT @yjochi: 犯人性の立証に対する反証で、特定の日の特定の時間に、犯行現場にいなかった、その意味で「ない」ことの証明は、別の場所にいたことを立証すれば良い。特定の日の特定の時間場所で、100万円渡していないことを、そばにいたという人の供述で証明するのも同様。そういうのを悪魔の証明とは言わない。

posted at 05:53:37

これじゃダメなんすよ。速記抜けてるとこ見られない twitter.com/osakaeco/statu…

posted at 06:49:10

RT @ConanOBrien: We live in a representative democracy where elected officials are accountable to the people. APRIL FOOLS!

posted at 06:50:54

違う。そういう意味ではなく、速記録が公開されてないのがあるという意味 twitter.com/osakaeco/statu…

posted at 07:00:57

僕は、新口村のあのシーンこそが、「この世でもっとも美しく、切ない光景」だと、10代の頃から思い続けています。しかもここは、玉男さんでないとダメです。 twitter.com/keyston39/stat…

posted at 07:04:32

RT @yanoja: あーそうか。今の人は知らんのね。白虎隊や真田十勇士は昔から悲劇のヒーロー扱いだったけど、新撰組は昔の映画やドラマでは常に血塗られた殺りく集団扱いの悪役だったんだよ。世間でのイメージが変わったのは昭和40年台に『燃えよ剣』とかで主役に描かれて以後で、今やそっちの見方が主流だけど。

posted at 07:25:22

坂本龍馬もそうだな。 司馬さんが『竜馬が行く』だすまで、サブキャラ扱い。確かに明治以降、司馬さんまで、何回か、竜馬ブームあったけど、それでもずっと、サブキャラ扱い。桂小五郎人気の方が高かった。 司馬さんやっぱり、功罪でいば、罪の方が多いのではないか

posted at 07:27:25

RT @tabataminoru: 文章的におかしいよね。首相の地元の陳情を選別するのは役所?違うだろ安倍ちゃん自身だろ。ソンタクというのはソンタクする者それ自身のためのもの、そうしないと自分の地位が危ないという。安倍ちゃんの言葉のトリックにごまかされてはいけないよ。 pic.twitter.com/SEEQidmj0s

posted at 08:31:02

ここが問題の本質 twitter.com/yukirindazo/st…

posted at 09:15:21

今日の朝日新聞。 訃報欄みてたら隣にこんな広告が… 一瞬、僕が死んだのかと思ったよ。 www.instagram.com/p/BSZzohLARWn/

posted at 09:33:33

はい。そういうことです。国会の速記録は、本件に関してはあてにならない。 そもそも公開されてないから。 だからテープ起こしをする必要がある twitter.com/CAB_Tw/status/…

posted at 09:38:11

これを表でやって何が悪い? いっぺん論理的に、教えてくれ twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:08:27

なってないって話してるんやけど。 twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:20:04

でしょ? twitter.com/shiwaken/statu…

posted at 10:38:17

まず自分の間違いを訂正してきましょうね。 twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:41:17

日本語で喋ってね。 twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:48:48

それいっぺん誰がどこで何をいうてるか教えて貰えませんか? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 10:51:04

日本語っていうてるのわかりませんか? twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:52:03

誰が何を言うてるかわからんような質問に答えようないですわな。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 10:54:00

通用するかよ。キチガイ。 twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:54:32

「言われたら」やのうて「言うたら」やねんな? なんや、自覚あったんか twitter.com/o_pnj/status/8…

posted at 10:57:40

そりゃそうでしょう。例えば、今、テレビに出てる図越さんとかは、こないだ話しするまで、俺のこと、蛇蝎のように言うてましたわな。今、仲ええけど。 で、逆に、僕は、違う保護者から手紙ももうて「おおきに」ともまで言われてる。単に保護者が一枚岩やないだけの話やわな。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:00:03

承前)で、当たり前の話で、俺のことを悪う言う保護者もいるでしょうし、ええように言う保護者もいるでしょう。 それが何か問題でも? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:01:06

承前)で、例えば、籠池のおっさんを救世主のように言う保護者もおれば、籠池のおっさんをチャイルドマレスターみたいに言う保護者もおる。 「保護者からこんな声が上がっとんねん」だけで割り切れる話やないわな。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:03:05

「一枚岩どうこうやなしに「おおきに」以外の声が上がってんのも理解しとんのやろ?その声についてどういう事をしてはんのか、聞きたいねん。」との質問への回答には、「そんなもん、今すぐ、結果出るかいや」しかないわな。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:07:01

そもそも、「なんて事してくれたんや!」って俺に言うてきた人、おらんからな。言うてきてくれたら、話のしようもある。 なんやったらおうて話しよか? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:08:28

答えてある。よう読め。 twitter.com/kazuyawaka/sta…

posted at 11:11:01

そやから、「一枚岩やないだけの話」と言うてるがな。 「籠池氏サイドと保護者や子供なら、保護者や子供サイド」の立場で、仕事したんが、2月の真ん中に週刊スパで出した原稿。 あれは「虐待を訴える保護者のサイド」の仕事や。何か問題あるんかいな? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:13:09

話も聞いてない人の立場になんか立たれへん。 「籠池氏サイドと保護者や子供なら、保護者や子供サイド」と俺が言うときは、すでに俺が原稿を公表している通りの立場や で、その立場に問題ある言う保護者がおるんやったら住所も電話も公開してねんから連絡してくれたらええ。図越さんはそうしたよ? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:14:33

それはあんたのテンポが遅いだけの問題で、一つ一つ返事しとるよ? ちゃんと読んでみ? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:23:01

その保護者の人から電話してもろて、時間と場所調整するわ。電話番号はツイッターにも書いてあるから。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:28:14

保護者の話やろがw もしあんたが、あの幼稚園の保護者ならなんぼでも喜んで会うけどな。 twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:30:13

前例あるかどうかは知りません。 あくまでも直感ですが、おそらく、こんなケースはよくあることだと思うんです。速記録ってそう言うもんだから。 twitter.com/karura37/statu…

posted at 11:35:22

相手に言うて。ほんまに。 twitter.com/asaichigo/stat…

posted at 11:35:58

後先になるけど、これおもろいなw 「図越氏がどうとか人の事はええねん」って、図越さん、PTAの会長やんw 保護者の話してて「図越氏がどうとか人の事はええねん」とか、どう言うことやねんやろ? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 11:39:48

相手に言いましょう twitter.com/shinyworld/sta…

posted at 11:41:34

保護者の話どうでもええんか? 「俺は保護者から話聞いた」ってそれお前の与太かもわからんやないか。 なんでその保護者と俺が直接話したらあかんねん。他の保護者はみんな俺と直接話しとるぞ? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 13:10:00

俺に言わんと相手に言えよ。 twitter.com/ef827f223si97j…

posted at 13:10:26

君、なんかどっかで「虐待の話を、菅野が籠池のおっさんになんもいうてない」とか裏とったんか? 何見て喋ってるの? twitter.com/efusanda/statu…

posted at 13:20:13

論理的やないよね、話がいちいち。 「保護者の話聞いとる」=それは俺も聞いてる。それが何が問題なのか? 「図越の話はどうでもええ」=保護者の話してるのにPTAの話はどうでもええとか理解不能 で、なんで俺が当事者でもない人間の話を聞かんといかんの? なんかその必然性あるの? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 13:25:30

>お前の今回の森友問題に着手した話しから全部話しなってくるけどな。 どうぞどうぞ、その話、俺も聞いて見いてみたいわw twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 13:27:36

「虐待の被害を訴える保護者」の話を聞いてその立場に立って「籠池氏と保護者、子供やったら保護者や子供サイド」って立場を堅持しとるわな。それの何が問題やねん。「虐待の被害を訴える保護者で、菅野と話したい人がおるんやったらなんぼでも会う」って言うてるねんけど、なんかそれ、難しいか? twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 13:30:44

相手に言おう。 twitter.com/shinyworld/sta…

posted at 13:31:20

テンポ遅いねん。 「話し聞きたくても会わんのやろ、お前笑。」って、そりゃ当事者やない人間の話聞いてどうすんねん って言うてるがなw twitter.com/pinlkiai/statu…

posted at 13:33:09

よう読め。「保護者に会う」言うとるねん なんで当事者でもない人間に会わんといかんねん twitter.com/saitoutakanori…

posted at 13:34:59

「保護者の話やったらなんぼでも聞く」以外の話、俺がしてるんやったら、具体的に引用して教えてくれ twitter.com/saitoutakanori…

posted at 13:36:46

4月4日のツイート

$
0
0

ゼロ回答どころか、満額回答だし、そして籠池ノートの全文を読めばわかるが、「あの手紙だけで読んで理解できる人間がいる方が不自然」なんだけども、この記事はその点に一切触れてないね / “政府、籠池泰典氏の陳情手紙公開 契約延長や賃料…” htn.to/3A9q1U

posted at 06:22:58

籠池ノートのポイントは、「一読しても、何が書いてあるかわからない」ってところにある。籠池が政府や大阪府に個人的に出した手紙は、「その手紙以外のコミュニケーション」がない限り、第三者には一切理解できない文書。

posted at 06:26:05

RT @shakutesshu: 森友学園の件。「もう飽きた」「もっと大事な案件がある」的なムードになってるけど。社会的フェアネス、規制緩和、偏向教育、隠蔽体質、人権問題など、かなり論点多いし、それをみんなで多方向から細部まで検証するのに良いテキストでもある。これからどんな社会を目指すかという思考も鍛錬できる。

posted at 06:28:07

RT @bowwowolf: 「若い根っこの会」というネーミングセンスに民社党的なるもののすべてが詰まっていて最高だと思う いちおう褒めてます

posted at 06:32:24

もっというと、「うたごえ運動」がなければ、今の日本会議はなかったかも知れんのだ

posted at 06:32:51

どう読んだって、あの手紙を「解説」なしで読み込める人はいない。つまり、籠池と谷秘書の間を繋いだ人物がいるはず。で、それは、論理的に考えると、昭恵夫人しかありえない。 / “菅野完「アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」…” htn.to/mkWzpZ

posted at 07:36:01

ねえよ。 twitter.com/tarou0212momo4…

posted at 08:04:57

もし、秘書にそんな話を直接してたら(そしてそのシチュエーションは、昭恵の証言とも籠池の証言とも矛盾するが)、それって、まさに「大物政治家の事務所」クラスの陳情処理のやり方になって、より罪深いので、それ擁護になってないどころか、昭恵を殺してるよ君w twitter.com/naniwan9/statu…

posted at 08:10:12

RT @t_toripy: 菅野完「アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」 dot.asahi.com/wa/20170403000… @dot_asahi_pubから 我々は今、「紙を捨てたと言い張る側が、紙を提出してくる側を『嘘つき』呼ばわりする」という、極めて珍妙な光景を目撃しているのだ。

posted at 08:12:29

RT @hdkachihar: (本文より)たかだか首相一人のプライドを守るために、政府高官たちが嘘に嘘を重ね、国家を溶解させていく姿は見るに忍びない。 菅野完「アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」 dot.asahi.com/wa/20170403000… @dot_asahi_pubから

posted at 08:13:33

俺に言うなよ。タイトルは編集がつけるんだから。 で、そんなにお前に語感センスあると思うのなら、お前が、「不快に感じる人は読まないし聞く耳を持たないだろうし、感じない人は鼻から結果はどうでもいい」連中を充足させてみろよ。 twitter.com/careerofficeo/…

posted at 08:15:05

RT @miso_max: ほんと申し訳ないのだけど、この写真「勃起時はこれくらいです」って言ってるように見える。 菅野完「アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」 dot.asahi.com/wa/20170403000… @dot_asahi_pubより

posted at 08:30:05

ねえよ。ねえって話に「してある」んだよ。 twitter.com/tarou0212momo4…

posted at 08:31:40

モーニングショー、どうなるかねぇ。

posted at 08:32:03

この記事、裁判にして欲しいんだよ。 この記事の虚偽性を立証するなり、これが名誉毀損だと立証するためには、昭恵さんに出廷してもらわんとなぁ。 twitter.com/SingleCarb/sta…

posted at 08:36:59

すげぇな。官邸と自民党の広報に何か告知すればどないかなると思ってる脳内世界があるんだなぁw twitter.com/SingleCarb/sta…

posted at 08:45:02

青木理、「首相の支持基盤の右派」とか言うのに、なんで「日本会議」って言葉を使わんのかね。 こないだの朝生で、田原総一朗に「日本会議って大したことない!」って言われてキンタマ縮み上がったままなんかなぁ 電波芸人ってしんどい商売なんやなぁ

posted at 08:55:34

よっしゃ。筋通った。テレ朝との話は、これで終わり。

posted at 09:02:07

そやねん。うちの息子も見ながら「謝るときに、女かよ 女の人こう言うときに使うよねー」と言うてました。 あれ、あかんね。 twitter.com/sz_kan/status/…

posted at 09:04:46

「謝る仕事は女にさせんのなーすげージェンダー規範だなぁ」と言う思いはあるものの、あのアナウンサーと羽鳥の使い分けは、おそらく、ジェンダー規範というよりも、局アナかどうかということだと了解した。 つまり、局として謝ったんだろう。 よって、了とする。

posted at 09:06:19

「谷査恵子のファックス」並みに、満額回答だったな。

posted at 09:09:08

法治国家だから、時の政権の行為には、鵜の目鷹の目で、違法行為がないか、検証し続ける必要があるんだよ。 twitter.com/SingleCarb/sta…

posted at 09:24:08

それは違うでしょう。 羽鳥はあのパネルを読んだのであって、あのパネルを作ったのは、編集権を持つ、テレビ局。なら、テレビ局が謝ればいい。 twitter.com/emacano007/sta…

posted at 09:24:45

羽鳥=バイト 局アナ=正社員 ですからな。 会社の犯したミスで、バイトに謝らせるのは、ダメでしょう。 twitter.com/emacano007/sta…

posted at 09:32:19

RT @Sugar030401: @noiehoie 早速テレ朝にメールしました。 『今日4/4の羽鳥モーニングショーで、著述家の菅野完氏に謝罪した貴社の姿勢に、敬意を表します。 「過ちて改めざる、これを過ちという」(論語) その実践は難しいですが、貴社の今回の姿勢に、勇気付けられました。ありがとうございました。』

posted at 09:32:58

.@miso_max どうすんだよ、これwww twitter.com/miso_max/statu… - Twitter検索 twitter.com/search?src=typ…

posted at 09:34:52

すまんが、先祖代々エタでな。祖国いうたらお前の大好きなこの日本しかないんやわ。で、俺も、この日本いう国が好きなんやわ。 おったら悪いか? twitter.com/yosiihajime197…

posted at 11:46:09

籠池のおっさんは破産必至なわけやが、こっからが、例の「土地疑惑」の本格スタートやで? 「9億の土地が8億まかって1億になった」って話から「1億で手に入れた国有地を、誰が誰に、なんぼで売って、利鞘を抜くのか?」って話になった。 維新の連中、ビクビクしとるやろなw

posted at 11:47:27

そもそもなりすましですらないwwwww 「辻元清美を見てない」と証言したの、ちなみじゃなくて、まゆみwwwwww twitter.com/kawaguchi0904r…

posted at 12:16:04

なりふり構わんというか、頭悪すぎにも程がある。 籠池町浪は、「辻元清美を見てない」なる証言などそもそもしてない。 籠池まゆみの証言だ。 工夫が足らんぞwwwww

posted at 12:17:45

金儲けしてなにが悪い。 なんぼでも儲けたるぞ。 お前の年収ほどの確定申告の還付金貰える程稼いだるど。 twitter.com/yosiihajime197…

posted at 12:47:28

なんで自分が書いた記事を自分で訴えられるねん お前、あほやろ。 twitter.com/pLMmNXBxT4Smvw…

posted at 13:52:58

そう。我々が今、あの「籠池ノート」を読むことができるのは、2月9日以降の土地取引に関する報道があるからであって、その報道なかりせば、あの「籠池ノート」に出てくる言葉の羅列を「意味のある文章」として読むことなんてできない。試しに、ここ2ヶ月海外にいた人にあれを読ませて見ればいい。 twitter.com/nabeteru1Q78/s…

posted at 14:19:56

なんでツイッターて、「話かけてきたほうが返事されると『なんで返事するのか』と騒ぎ出す」ってタイプのキチガイがおおいのかね? twitter.com/min_maro/statu…

posted at 15:10:07

お前が俺に話かけてきたんや。 鏡みてこい。どあほ。 twitter.com/min_maro/statu…

posted at 15:14:33

「この記事は下手したら裁判になる」と言い出して、突っ込まれたらツイート消したこの人に聞いて @SingleCarb twitter.com/pLMmNXBxT4Smvw…

posted at 16:04:43

RT @hboljp: HBO連載より出た『日本会議の研究』(菅野完著)が大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の候補に選ばれました。今年から一般投票があるとのこと。本日よりスタートしております!www.bunshun.co.jp/shinkoukai/awa…

posted at 16:05:32

あのノートを証拠やと言い出したのは、他でもない、籠池訴追の急先鋒・自民党の葉梨議員です。 twitter.com/Mono_logue/sta…

posted at 16:10:16

RT @qEFOreXlJciCVNe: @hboljp @noiehoie 「日本会議の研究」に3点投票しました。応援しています!

posted at 16:28:29

RT @kawaviva: 財務省のパソコンに文書が復元不可で自動削除されるシステムが一括導入されてると主張するなら、まずそのシステムを何年度予算で開発委託して導入したのか明らかにすべきだと思う。

posted at 16:30:23

RT @tohohodan: 保育所計画つぶした疑い 維新の徳村聡大阪府議 6か月の党員資格停止 pic.twitter.com/sVrOIPJwP4

posted at 16:33:38

RT @tohohodan: これ、動画見たらびっくりするよ。 www.youtube.com/watch?v=upRTr8…

posted at 16:36:35

輩やん

posted at 16:36:44

RT @nabeteru1Q78: 谷査恵子氏の籠池氏に対する返答文については、訴訟できそうだな。情報公開請求すると「不存在」で不開示決定されるはずだから、その処分の取消訴訟をできる。東京の自由法曹団の弁護士、誰かやってよ。京都は高裁がないから、面倒なんだ。

posted at 17:02:00

RT @shinko_kai: 第48回大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の一般投票がスタートしました! 図書カードのプレゼント&贈呈式へのご招待といった特典もありますので、ぜひともコメントを添えてこちらのページからご投票下さい。www.bunshun.co.jp/shinkoukai/awa… #大宅賞

posted at 17:03:45

RT @konotarogomame: 次の総裁だから。 twitter.com/epozined/statu…

posted at 17:12:42

かっこいい。

posted at 17:12:48

簡単な話で、何度も直接対面してるからやんw twitter.com/twitt_dragoon/…

posted at 17:16:13

RT @masa19640204: @hboljp @noiehoie 『今後まず間違いなくこの本を切欠に、 安倍退陣及び更なる疑惑が解明されると推測され、菅野完氏の貢献度は絶大だと思う。』とのコメントと共に菅野完氏に3点投票済み。

posted at 17:48:08

4月5日のツイート

$
0
0

しんどうて、寝てるのに、見ず知らずの奴からラインで絡まれる。 クソが。 pic.twitter.com/CxaQQpWBZI

posted at 10:52:20

何があかんねん。 「私信の秘匿」を勘違いしてるんとちゃうか?あれは「途中で、第三者が見たらあかん」という検閲禁止の話な。落手した私信をこっちがどうしようが、法的にはこっちの勝手。 残るは信義則の問題だが、見ず知らずの相手に一方的にライン送るキチガイ相手に信義則もクソもあるかよ twitter.com/ishinabedude/s…

posted at 11:01:53

キチガイ再び pic.twitter.com/o7Lfi2h61J

posted at 11:18:38

そんな実績はない。 これは無礼ではなくキチガイの事例。 俺はキチガイではなく無礼の事例。 取り違えないように twitter.com/DQNwwwww/statu…

posted at 11:24:42

それは信義則の話で、そんなもんキチガイ相手に関係ないいうとんねん。しかもこっちは迷惑被ってる側。あほちゃうか。 twitter.com/ishinabedude/s…

posted at 11:41:24

RT @Bibendum65: 森友問題の安倍ぴょんとか自民党の対応 相手が言ってることは全部ウソなんです! 事実関係の確認や資料集めはやりたくありません! でも、相手が言ってることは全部ウソなんです! 他の人も皆、相手は嘘つきだって言ってます! 典型的な面倒くさい依頼者やな・・・

posted at 15:14:24

RT @mizuhofukushima: 内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。 pic.twitter.com/DCkkiaMkft

posted at 15:15:49

完全にアウトやん… twitter.com/mizuhofukushim…

posted at 15:16:37

桃太郎が選挙運動やないとは、「犬は哺乳類ではない」ぐらいの珍説なので、ぜひ、その公選法解釈で、論文書いてください!!!! twitter.com/00kai005/statu…

posted at 15:43:08

でしょ? なんで選挙の話してるときに「桃太郎がなんのことかわからない」とか言う人が、「これはセーフ」とか言えるんですかね?? twitter.com/00kai005/statu…

posted at 15:46:57

だから桃太郎とは選挙運動として「一緒に歩くこと」を指す言葉なんです twitter.com/00kai005/statu…

posted at 15:50:31

うあ…今日の夜の話、ドレスコード、ブラックタイやった… 無理。こんな体調では無理。休も…

posted at 15:53:24

政府職員は、通常、桃太郎に参加せず、事務所や駅で待機してるんです。SP以外はね。 twitter.com/00kai005/statu…

posted at 15:56:22

ええ。必要ないのにやってるから問題なんです。歴代のファーストレディと違うから問題なんです。 twitter.com/00kai005/statu…

posted at 16:02:27

安倍昭恵の「他人の選挙手伝う時に、桃太郎にも、秘書官随行」ってのが、極めて悪質なのは、「公務員として選挙運動手伝う」云々だけでなく、「その公務員がノンキャリだ」と言うところにあると思う。 つまり、あれの上司である、今井秘書官は、「ノンキャリだから、傷ついてもOK」って判断してる

posted at 16:05:08

僕に言わないで、相手に言いましょう。 twitter.com/LoopyNa268/sta…

posted at 16:05:32

公務員法違反だからですよw twitter.com/00kai005/statu…

posted at 16:06:12

外遊の時とか、アドホックにつくんです。通常はね。 twitter.com/rxxXoJEnqzBGGO…

posted at 16:07:03

最悪でしょ。 「ファーストレディに、常設の秘書がずっと複数人ついてる」ってのも異例なら「それが国家公務員のみ」ってのも異例。その異例を「問題ないこと」にするために、ノンキャリばっかり選んでるわけ。 twitter.com/mogie1109/stat…

posted at 16:08:12

で、こう言う時、政治家である、現職閣僚ならば、「政府職員である秘書」と「自分の事務所の秘書」の両方がいるから、「桃太郎に秘書が随行する」と言っても、問題にならんのです。後者の秘書が担当するから。 しかし安倍昭恵は後者の秘書がいない。前者の秘書しかいない。 twitter.com/siseinosyomin/…

posted at 16:09:59

それが「桃太郎」ですw twitter.com/00kai005/statu…

posted at 16:10:48

公職選挙法と人事院規則ですなw twitter.com/00kai005/statu…

posted at 16:14:18

僕に言わずに、相手に言うてください。 twitter.com/fukutomoty/sta…

posted at 16:27:32

安倍首相 「籠池氏は、私に非常に共鳴してくれて。その教育方針も支持してくれている」 2週間後 安倍首相「いわば、非常にしつこい人物で」 twitter.com/mrthrhk_seiji/…

posted at 16:28:44

福島瑞穂さんが引きずり出した、この政府見解なんだけどさ、もちろん、公職選挙法や公務員法的に、グレーというか、もう完全にクロなんだけど、これ、政府が、「私人としての活動」として押し通しても、公務員法や公職選挙法と関係ないところで、大問題になる落とし穴がある。これ、政府、詰んでるな。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 16:39:21

さて問題です。 ここで指摘している「公務員法や公選法や人事院規則をクリアにするために理屈を並べて私人である私人であると言い続けることで、どんどん大きくなる落とし穴」は、とある法令への違反行為を指します。 その法令とはなんでしょう? twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 16:45:02

個人のせいにしてもいいんですけどね。 で、個人の私的な活動となると、別の問題が出るんですけどね。 twitter.com/yukapyon5963/s…

posted at 16:48:00

おしい。 ヒント:私人安倍昭恵は、私人秘書官に、私人として交通費等を支弁している twitter.com/omiya_n/status…

posted at 16:58:55

そうじゃないそうですよ。政府のペーパーによると twitter.com/mizuhofukushim… twitter.com/tokiojma/statu…

posted at 17:04:15

これかぁ。/平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 暁工業 youtu.be/R7XyJBu0wY4 @YouTubeさんから

posted at 17:08:25

私人として出してるようですよw 内閣官房の答弁によると twitter.com/mizuhofukushim… もう、アウトですねw twitter.com/tokyo_vamos/st…

posted at 17:10:20

公務時間外の私人としての行動に、選挙運動をしている私人安倍昭恵が交通費等を支弁してる… わーお。 twitter.com/tokiojma/statu…

posted at 17:17:57

RT @supportV4D: 昭恵の小野田きみ応援演説に帯同していたはずの夫人付の堀口恵美さんは、昭恵の連絡調整業務ではなく、思いっきり候補者の小野田きみを応援する行為をしていますね。 ・ビラを受け取る ・ビラを読みふける ・候補者と握手 ・写真を撮影 www.youtube.com/watch?v=R7XyJB… pic.twitter.com/KUBooxOVKi

posted at 17:20:21

RT @monbran: "2017.4.5 宮崎岳志議員 文部科学委員会質疑" を YouTube で見る - youtu.be/K5yLcAROg_Q ←「同行した職員の交通費は昭恵夫人側からチケットを貰った。自民党か夫人個人からかは不明」 @keiki22

posted at 17:21:00

RT @unoshigeki: 国際政治学者・宇野重昭さん死去 成蹊大元学長:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK45…

posted at 17:27:04

安倍首相がこんなときに宇野さん亡くなったのか…

posted at 17:27:41

RT @shinsato0130: 東京新聞4/2時代を読む 宇野重規さん ソンタクという妖怪 日本政治の中枢に1つの妖怪が徘徊している。その名はソンタクである。 「どうしようもない」、「他に選択肢がない」という言葉は、ソンタクにとって何よりの好物である。 生きるのやめられないし、あきらめちゃいけないよね。 pic.twitter.com/zGd1UdD5mV

posted at 17:28:48

RT @unoshigeki: これまでいろいろ原稿を書いたが、病院の一室で書いたのは初めてである。病人の隣で、文字通り「膝の上」にパソコンを置いて書いた文章。もしそこに少しでも力があるとすれば、そばにいた病に苦しむ人からきたものかもしれない。下にあげたのは某新聞のコラムの紹介。

posted at 17:28:53

@unoshigeki 御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

posted at 17:36:05

RT @westinghouse565: >パン屋が1位 - 新小1の就きたい職業 これは文部科学省が激怒しますね twitter.com/kyodo_official…

posted at 17:49:59

RT @Yen_Yet: 「朋友相信シ(朋友互に信義を以って交わり)」を謳う教育勅語を信奉すると、安倍総理と籠池理事長のようにたった2週間のうちにそれぞれが己れの保身のために相裏切るような大人になるのね。 何の効用もないわねw twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 17:59:03

昭恵です。 春ですねお外はポカポカ陽気だというのに、夫婦仲は冷え込む一方。こんな時は、パワーストーンにお祈りしなきゃ。 #さーて来週の閣議決定は 「昭恵、ガンジャではしゃぐ」 「誰より怖いお義母さん」 「晋三のアキレス腱」 の3つです! じゃんけん!パー! うふふ!

posted at 18:20:01

昭恵さんにもこういう時間が必要だろう。 / “Lil YachtyがSnoop Doggの番組に出演しハイになったままインタービューを受け笑いが止まらなくなる - FNMNL (フェノメナル)” htn.to/N3M6VH1E

posted at 18:22:40

RT @tcv2catnap: 今村ってば、指摘されると、資産報告書東電2000株が「なぜか必ず都合が悪い事項は記載漏れ」で4000株となり、経年で6000株、そして震災後は買い増ししていないと言いながら、とうとう8000株に増えている。そして九電株も持っていた。クローニズムとネポティズム内閣の真骨頂w

posted at 18:27:04

ネポティズムよね。典型的な。

posted at 18:27:14

1日寝てたから、めっちゃ本読めた。 収穫だった

posted at 18:30:05

ご恵贈いただいておりました『日本の右傾化』(塚田穂高編 筑摩書房)、ようやく読了。 あーたこれ、名著よ。つーかメンツがすごい。 早川タダノリ 能川元一 斉藤正美、高史明に、田崎基、杉原里美と現役の記者が加わり、完璧な布陣。これは必読 pic.twitter.com/gFUQz798ud

posted at 18:35:25

あかん。これおもんない。やり直し。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 18:36:45

Viewing all 1572 articles
Browse latest View live